電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えて下さい

とにかく、今の彼氏と関わりたくないです
お別れをして、顔も見ないで穏やかな日々を過ごしたいです。

どうすればいいでしょうか。
アドバイスをください。

まず、私の彼氏(以降Tと表記します)の性格はとにかくキレやすく、自分の意見ばかり人に押し付けるタイプです。
そしてねちっこく、細かいです。
恋愛感は、嫉妬心独占欲が強く、常時彼女とか人といたいタイプです。そして相手の行動をものすごく束縛します。

そんなTですが、私がまず嫌な理由が、友達と遊ぶのを邪魔されるところです。
友達と遊ぶと言っててわかってても、女友達しかいないのもわかってても途中で電話してきたり、LINEを返さなかったり、電話にでなかったりすると、めちゃくちゃキレます。何回もTのせいで友達と遊んでいる気分を台無しにされました。
本当に憎いです。
どうして付き合っている相手に、友達との時間を邪魔されないといけないんでしょうか。

次に嫌なところが、話をしていて、ずっと行動や言葉を攻め立てる言い方をして、ひたすら私が容認して謝るまで攻め続けます。私の良いわけをする性格が悪いところもあるのですが、私の言葉のつじつまや、言葉のあやをとってそれすらも攻め立てます。
あと、自分の言うことを聞かせるまでずっと言葉でいい続けてきます。
その最中に泣きじゃくってもなにも許してくれません。

あと、男関係はもちろんのこと、職場の人との個人的な集まりも絶対に許容しません。毎日仕事帰りにどこもいかないかとか秘密にしていることはないのかとか何度も聞いてきます。
LINEの最初の画面をとっておくれとか、LINEの友達の人数をみて誰が増えたとか誰が減ったんだとか言ってきます。
実際に増えたり減ったりしてるのは公式のアカウントです。

そういうようなことが今年で2年も続き、私はもう精神的に疲れました。

もちろんのこと、相当な前から何度も別れてほしいと伝えていますが、その度に拒否されて、
なんとか強行しようかと思うのですが、喧嘩のときとか、別れ話の時に何度も脅されたり(職場に行くぞ、家に行くぞ、でてくるまで前にいるからな、)死ねとか、殺してやるとか、ひきずりまわすとか、言われるので、正直恐すぎて強行できません。ちなみにいままで暴力はないのですが、結構前に激怒した時胸ぐらを捕まれたことが一回だけあります。

一応警察に相談しました。
別れるためにと警察を使うアドバイスをいただいのですが、警察というと何かあったときしか動かない印象が強すぎて、何かしようという勇気になりません。
しかし一番の有力候補だとは思ってます。

親にも相談したのですが、母親は近くにおらず、父親は同じ家にすんでるのですがキレると話ができないタイプなので、どういう風にてつだってもらおうか考えてます。
あと自分のせいで親にもしものことがあっても嫌です。

もう、職場もやめて住所も変えて連絡を一切たちきろうかとか悩みますが、まだそんなお金もありませんし、でればその手段はつかいたくありません。

どなたか、アドバイスや憂鬱な気持ちを発散させてくれるご意見まってます。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

冷静に考えてみましょう。

1、お互いの住まい同士を知っている
イエス→これなら引越ししかない。
ノー →この場合は、LINEブロックでOK。

2、お互いの実家もご存知。
イエス→相手のご両親へ手紙で連絡。ストーカー被害も相談すみと。
ノー →この場合は、LINEブロックでOK。

3、お互いの会社を知っている。
イエス→会社の上司にストーカー相談を行う。そして会社の上司から止めるようにいってもらう。
NO →この場合も野郎の上司あてにストーカーでの警察相談をしている旨を連絡する。

既に精神的に支配しているので、分かれたほうがいいです。
そうなると、連絡を一切取らない。相手がアパートに来た際は不在にするしかない。

引越しをしても偶然あってしまう可能性も否めませんん。
そうなると、職場や住所を引越し。
ですが、転出届を出す際に「転入先」を記載したと記憶があります。
そうなると、消去法で探すでしょ。

その場合は、転出届を一旦外国にします。例えば「イタリア」「イギリス」などです。
で、1,2週間遊んだ後に、「長期出張が取り消しになった。」と言うことで転入手続きを新しい街で行います。(詳細は更に調べて、自己責任の下でお願いしますね^^)

と言う感じかなあぁ・・・

男性の風上にもおけない。
    • 0

簡単!番号も変えて無視

• 0

一番の有力候補にとにかく相談です。

• 0