アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代で過去網膜剥離で手術したものです。最近、眼鏡やコンタクトだと近くがみずらいのですが、眼科、もしくは自分で老眼の検査はできるんでしょうか?手術したほうの眼が白内障でまだ手術していないのですが、もしかしたらその影響なのかもしれないのですが。また、検査があるとしたらどのような検査をするんでしょうか?

A 回答 (2件)

白内障があるのなら眼科に行きましょう。

白内障があってまだ手術もしてない…ってことなら眼科には通われていたんですよね?

検査は眼圧、視力、眼底検査、の流れが一般的かと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。前にも行っていますが最近進んできた気がします

近くが見えないのは加齢が原因というのもありますよ、40代ならそろそろ老眼が始まりますし(^_^;

新聞紙がどれ位の距離なら見えるかでも調べられますし、眼科や眼鏡屋さんで視力が判ります

眼科なら眼球に光を当てて、という検査をしますので、一度医者で見てもらったほうがいいですよ、加齢が原因なら諦めましょう(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実は眼鏡かけるとみずらく裸眼だと見やすくなります??