プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職活動を近々始めようと考えているのですが、一回今の仕事を辞めてから転職活動をするより、
今の仕事先で在籍中の間に転職活動してそのまま移る方が良いと周りに進められるのですが、
在籍中の方が転職し易いのでしょうか?

ずっとお一人さまで過ごしており、少しの間仕事がなくても食べていけるくらいの貯金はあるので、
しばらく働いていない次期があっても良いのですが、
在籍中の会社から次の勤務先へすぐ乗り換える方がよいのでしょうか?

一回今の仕事を辞めてから転職活動をしたい理由は、
ずっと会っていないイギリス勤務の姉を訪ねに行きたいこと、
レーシックの手術や歯の治療など今まで仕事が忙しく放っておいたことを一気にしたいと考えています。

在籍中の転職と一回仕事を辞めてからの転職でそんなに差が出るのはなぜなのか、
どなたか教えてください!

A 回答 (2件)

>在籍中の方が転職し易いのでしょうか?

在職中と退職してからとでの求職活動で、どちらが転職しやすいか
ではなくて、転職先が見つからなくても、在職のままなら金銭的に
困らなくてすむという打算からきた話。
    • 0

中途採用は即戦力を求めますので、離職期間が長い人は即戦力として判断できません。

半年以上離職期間があるとかなり厳しいです。
かといって、離職して数ヶ月で次が決まるとは限りませんよね?なので在職中での転職活動が良いのです。
離職期間が長ければ長いほど次の転職先のレベルが落ちていきます。
    • 0