アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古の家付きの土地とさら地の土地だとどちらが高く売れるんですか?>_<

質問者からの補足コメント

  • 古く安い中古物件を買って、更地にして売ると利益は、でるんでしょうか?

      補足日時:2017/10/24 17:41

A 回答 (8件)

>中古の家付きの土地とさら地の土地だとどちらが高く売れるんですか?>_<


家次第(特に築年は影響すると思います)です。
    • good
    • 0

一般的に、更地の方が高く売れると言われています。


買いたい費用は200万円ぐらいかな?

>古く安い中古物件を買って、更地にして売ると利益は、でるんでしょうか?
利益が出る物件は、業者が見逃しませんよ。
取り壊すと、今より小さな家しか建てられないとか、落とし穴があったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/24 22:29

その立っている家によるのではないかしら。

ちなみにわたしは15年前に今のこの家を土地付きで買いましたが
すでにそのとき家は15年くらいたっており、不動産やに「土地だけの値打です」と言われました。
いまはもう30年たった家なので家そのものにはもう価値は少ないと思っています。
ただ、中規模の都市(東京に近い)で歴史もあり、土地としての魅力があるので売るときにはそれなりの
値段になると思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

買った当時の値段より上回ることになるんですか?

お礼日時:2017/10/24 20:59

土地が宅地から更地になるだけで固定資産税が3倍以上高くなる。


家がある場合、改築で済むので節税出来る。
    • good
    • 1

>古く安い中古物件を買って、更地にして売ると利益は、でるんでしょうか?


場所にもよります。
それこそ道に面してない建築許可の下りない土地だったら、リフォーム以外なすすべはなくなります。
    • good
    • 1

あまり住むに値しない古い家だとどっちも同じ。



家付きだと撤去分を差し引いての値段。
更地だと撤去分を引かない値段。

ただ更地にして売れないままにしておくと、
固定資産税が建物付きよりもかなり高いです。

昔の漫画みたいに空き地が現代に無いのは
これが理由。
    • good
    • 0

更地



家は解体・撤去費用が掛かるから
    • good
    • 0

家の状態次第です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!