アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラサー女です。

腹部の激痛で起きました。

便意はないのですが
下腹部が張っていて
肛門の奥かは腸が張り裂けそうな痛みが。。

刺すような痛みで 立とうとしても痛すぎて
うずくまるかんじで悶えてました。

このような痛みは昔から年に一、二回ふとしたときに発症するのですが、いつもは1分~3分で収まります。

今回は30分ほどなかなかキューっっと刺すような痛みがなかなかおさまらず、、、腸が壊れてしまうのか?と思うほどの痛みです
下半身を動かそうとしたら 激痛が響くのでしゃがんだままでした。

痛みから数時間たったいまも
名残みたいなものがあります。

どういった病気が考えられますか?

A 回答 (2件)

症状をお聞きする限り、何かの病気ということではないと思います。

数年に1度起こることではと、短時間で症状が治まるといったことが根拠になります。

おそらくですが、ガス溜りではないかと思われます。

お肉が好きでしょっちゅう食しているとか、便秘、運動不足でも腸の働きが悪くなるので、この症状は起きやすいと思います。

あとは、仕事中に中々トイレに行けないなどという事はないでしょうか?
我慢はいけません。

貴方の身体が異常ということではありませんが、改善するに越したことはないと思うので、対策を挙げておきます。

その症状が起きる時、貴方の腸内は悪玉菌が増加している状態だと思うので、常日頃から善玉菌を増やす事を心掛けたら宜しいかと思います。

乳酸菌の摂取、漬け物(ぬか漬け)、ヨーグルトなど。
食物繊維の摂取、芋類、海藻類、豆類、根菜等です。

以上の食品群を日頃から意識して摂取されれば、腸内環境も改善される事は間違いありません。

病気ではありません。

安心して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。
腸のなかをナイフでさされてるような
引っ張られてるような
動くと腸全体に響くので
とても辛かったですら、

私もたまにあります。

同じかは分かりませんが。
私の場合、便意はないのですが、たまに便を出す時に肛門から突き上げるような激痛が走り、踏ん張る事も出来ず痛みに耐えながらとにかく出すように頑張ります。
その時は何度も激痛が走りますが、何度も耐えながら頑張ります。
出ると治るので、便とガスでパンパンだったのかな?と思っています。
我慢できないような激痛です。

ですが、今回30分ほど治らないのは不安ですね。
トイレには行きましたか?
ただの便秘ならいいですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

踏ん張る時も激痛ですね(;_;)

腸内環境が悪いかも知れません。