アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MACに詳しくないため、どなたか助言くださると嬉しいです。

MAC OS X 10.9を2台とMAX OS sierra 10.12.5の1台、
計3台でサーバを繋ぎ共有しているフォルダがあります。
バッファローの外付けHDD(2TB)にバックアップとして保存しているデータです。
(中にはAIやPSDなど仕事で使うデータなど…4万項目700GBほど入っています)

先日、社内で移動があり一度3台全てのコンセントを抜いて
改めてサーバを繋ぎ直す事があったのですが、外付けHDDの一部が見れなくなってしまいました。

OS Xの1台は直接HDDと繋いでいるため問題なく全て確認できるのですが
他2台はサーバは繋げたものの、外付けHDDに保存されているフォルダの中身が表示されません。
フォルダ名は表示されるが、クリックすると中がからっぽの状態です。
他2台から、そのフォルダに新規データを書き込もうとすると「一部のデータを読み込めないか書き込めないため、操作を完了できません(エラーコード_36)」と出ます。

しかし中身がちゃんと確認できるフォルダもあります。
そのフォルダは自由に出し入れできています。
(現在は親機がそのフォルダに、必要なデータを入れて他2台が確認している状態です)

中身が見れないフォルダは5000〜10000項目ほどある重たいフォルダです^^;

何か原因があるのでしょうか?待てば繋がるのかな?と思い3日経ちますが、
一向に変わる気配がありません…。

自分なりに調べてみたものの、具体的な解決方法が分かりませんでした。
会社のMACなのでリスクを負う方法は試せません…。

ちなみに、サーバは「smb://0000〜」で繋いでいます。

※MAX OS sierraは数ヶ月前に購入したのですがその時は確かに全て表示されるのに
時間はかかったものの、全く見れないという事はありませんでした。(3日ほど経てば、ストレスなくデータを探す事もできた)

A 回答 (1件)

ネットワークセグメントが変更になったのでしょうか?

Spotlight インデックスの再構築に時間がかかっているのかもしれません。
一晩、放っておけば解消するかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

同じく時間が解決するのかと思っていたのですが、4日何も変わらない状態でした。
一度詳しい方に見てもらい、試行錯誤している内に一応解決したのですが
原因はよくわからないとの事でした…^^;