アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日泊まって居た友人の家が台風と大雨の影響で浸水してしまいました。
原因は洗濯機の下の排水溝から水があふれ出したそうです。
その際、私物のパソコン2台とその周辺機器が全て水没して壊れてしまいました。

買い替えまたは修理に数十万かかる可能性があるのですが、
この場合の責任はやはり自身にあるのでしょうか?
住人ではない私にも火災保険などそういったものの対象になる可能性はありますか?

A 回答 (2件)

個人賠償責任保険かなぁ?


その友人が加入していれば。
戸建て?集合住宅?賃貸ですか?
賃貸ならまず個人賠償責任保険は加入してるはずです、火災保険に付いてます。
第三者に損害を与えてしまった場合に賠償する保険です。

友人に保険会社に問合せしてもらって下さい。

床上浸水での損害。
他人の持ち物、んーどうだろう。
私も結果気になります。

因みに友人は火災保険の水災補償に入ってないと自分の家財の補償はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に助かりました!
ありがとうございます!
友人に保険会社に問い合わせてもらうよう連絡しました。
結果が出ましたらご報告させていただきますね!

丁寧でお優しい回答を頂けて落ち込んでいた気持ちが少し救われた気がします(^ ^)
結果はどうであれ、気持ちを切り替えて学業などやるべきことをしっかりやっていこうと思います、ありがとうございました!!

お礼日時:2017/10/25 23:38

台風のせいです。



地球に文句言ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑いました!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/25 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!