プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。妊娠13週目の妊婦です。

今日取り込んだ洗濯物をソファーに置き書き作業をして、立ち上がろうと洗濯物近辺に手を置いて立ち上がろうした瞬間にチクっとした痛みがあり、見るとクマバチがいて初めて左手親指の付け根を刺されました。
刺されたのでメスです。
刺された瞬間と直後は激痛だったのですが、すぐに流水で傷口近辺をギューと絞り出すようにしていたところ15分ほどして痛みも収まってきて赤みはありましたが腫れずに落ち着きました。
念のため病院に行き、とにかく胎児に影響がないかが心配で仕方なかったのですが、母体に異変がなければ赤ちゃんはそんな心配しないで大丈夫ですよと言わました。帰って来てからも今までも全く腫れも痛みもないです。
ですが何しろまだ安定期にも入っておらず胎盤も完成していない時期なので不安が取れず…本当に大丈夫でしょうか?
医者に診てもらったのにこんなに敏感なのは良くないのかもしれないと思いつつ、同じような経験された方はいらっしゃいますか?
また赤ちゃんには影響はなかったでしょうか?

A 回答 (1件)

母体に特に問題がなかったのであれば赤ちゃんは大丈夫だと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)気にしすぎましたよね(^^;もう1度総合病院の産婦人科でも確認したら大丈夫だよと言われました。安心しました(;_;)お答え頂きありがとうございました!!