アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗浄機付き便座TOTOか、PANASONICか

10年以上使っていた便座2台が壊れました(1階はビデ不能、2階が便座蓋開保持出来ず)。
値段が安いPanasonicDL-WH20-CP(3万円)が、ノズルがステンレス、便座裏に小水カードとこのグレードでポンプがつくこと(水圧だけのコントロールにならない)でよいかと思います。
特にオート便座開閉は不要。リモコンはあれば便利かなくらいです。何よりもランニングコストが月1570円は安いですね。
また、TOTOは、tcf8pm22がよいかと思います(3.6万円くらい)。ランニングコストも月4420円で高いです。
どちらにしようか迷っています。
書き込みを見ると老舗メーカーのTOTOの方が壊れにくそう、水圧など強く、調整が良さそう。清潔機能と、ランニングコストから見るとパナソニックです。
ランニングコストも他の使い勝手が悪かったり、4年くらいで壊れるともともこもないです。
アドバイスをお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 月ではなく、年間でした。誤)月1570円→年1570円

      補足日時:2017/10/26 20:50
  • 月ではなく、年間でした。誤)月1570円→年1570円

      補足日時:2017/10/26 20:51

A 回答 (5件)

TOTOに一票!


便器は陶器でないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

陶器は便器で、便座はみんなプラスチックです。

お礼日時:2017/10/26 20:52

勤務先や旅行先を入れると様々な会社の新旧タイプを使いましたが、TOTOの水の当たり具合(水滴の形状なのかな?)が一番好きです。



なお、我が家の場合は便座カバー(貼り付けるタイプ)をして通年で便座暖房を入れませんし、夏場の水が暖かい時期は温水も切っていて冬場も割と低めの温度設定ですのでランニングコストは気にしていません。(^^;
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。TOTOが近くにないんですよ。

お礼日時:2017/10/26 20:52

便座だけだったら、パナソニックでしょう。


たしかTOTOはしっかりした物だと思いますが、便座は消耗品です。ランニングコストをかんがえれば、約3000の差が出ます。
年間で35000円2年間持てば元が取れますね。
パナソニックでも2年で壊れることはないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。月ではなく、年間でした。

お礼日時:2017/10/26 20:48

そりゃ便座はプラスチックですよね。


パナソニックの便器は陶器ですっけ?ガラス系の素材じゃなかったでしたっけ?
うちはTOTO神話にとらわれてますね、笑。
どっちにしろ、今の時代どちらもいいものでしょうね。いいのを選んで下さいね!
    • good
    • 0

No.2です。



> TOTOが近くにないんですよ。

ご質問に書かれておられないお悩みには回答で触れる事は不可能です。:-)
TOTOの何がお近くに無いのがお悩みなのかわかりませんが、そのこともメーカー選択の条件のお一つなのでしたら「候補から落とす」または「候補としての優先度を落とす」(マイナスポイントとする)ということなのでしょう。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、言葉足らずで、
会社や近くにTOTOの便座かなく、試せないんですよ。会社にはINAX、家もINAXで、病院にいったらパナがありました。意外とTOTOのウォシュレットはなく。
TOTOのショールームは近くに有り、いって座りましたが、水圧は確かめられませんでした。
あ、トイレに行けば良かったんだ❗

お礼日時:2017/10/27 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!