アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こういう人どう思いますか?
飲食業働いている方は、わかると思いますが、レジ閉めという作業があります。
お金のことなのでとても大切で間違いがあってわならない作業です。
ですが、お金をケースに収めるといったような黙々と考えなくてもできる作業の時を見計らって話しかけたのですが、無駄話をしないと言われてしまいました。
早く帰りたい、間違えないように慎重にっていうのは分かりますが…少しくらい話をしたかったです。

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    責任は、邪魔しようがしまいが絶対あたしになります。
    集中しないといけないところは集中してやりますが、絶対間違えることのないところでは話したいのですわ…あまり話す機会が少ない子なので仲良くなりたいのです(-_-;)
    作業は3時間ずっとですよ

      補足日時:2017/10/27 05:54

A 回答 (8件)

>責任は、邪魔しようがしまいが絶対あたしになります。


>無駄話をしないと言われてしまいました。

→貴方は責任者ですか?部下は貴方より「年上」ですか? 
 部下が、上司を注意した???

 コミュニケーションを図る事は、悪い事ではありませんが、
 仕事に集中させるのが、一般的ですね。「私語を慎む」

>あまり話す機会が少ない子なので仲良くなりたいのです(-_-;)

→もしも貴方が、責任者であれば、暇な時を見て話をする。
 単なる雑談ならタイミングが、悪すぎると思います。
 しっかりと管理監督するのが、「貴方の仕事」です。
    • good
    • 0

No3です。

補足拝見しました。
すみません、レジ締めをしている子にあなたが話しかけたのかと思っていました。
あなたがレジ締め中に、他の仕事をしている子に話しかけたのでしょうか?
だとしても相手の子も「あなたとおしゃべりをする時間」ではなかったでしょうから、やむを得ないのではないでしょうか。

どの道その子が「無駄話をしない」とはっきり言うのは、「仕事中に雑談をしてまで仲良くなりたくない」という意思表示ではないでしょうか。
あなたが仲良くなりたくても、気持ちを押し付けては仲良くなれませんし向こうの気持ちを押しても仲良くなりたいのなら相手の方が受け入れられるようなコミュニケーションを取らないとです。
作業は3時間ずっと……と言うことで、レジ締めだけを3時間もしてるとは思えませんが、
作業内容が何であれ仕事と言うものはそうゆうものです。
社会に出れば、8時間の勤務時間中仕事に関係のない雑談は一切禁止です(昼休みは可)。
なので、みなさんあなたを責めるような回答になってしまっているのだと思います。
    • good
    • 1

早く確実に作業を終えて、それからゆっくり喋れば良いんじゃないの?

    • good
    • 1

あなたのわがまま

    • good
    • 0

終わってからにしまそぷん

    • good
    • 1

比較的緊急度が高い(その確認をしないとあなたの作業が先に進められず時間をロスするなど)だったら対応してあげるのが普通かなぁと思います。


しかし、レジ締めをしている人がまだ不慣れで緊張していたり、その人以外でも対応できる幼児だったりした場合は極力避けるのがマナーだと思います。
もし業務と関係のない雑談、または緊急度が極端に低い話でしたら論外です。
「少しくらい話をしたかった」との文章から雑談ではないかと推測してしまいましたが、いかがでしょうか?
    • good
    • 0

話を聞いて聞いてのタイプの方ですね………大事な作業を終らせる、ほんの少しの間、待てませんか?あまり、自己中心になっていると、嫌がら

    • good
    • 0

その責任を取れるならいいけど、一連の作業が終わる十分二十分くらいは待てよ…と思う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!