プロが教えるわが家の防犯対策術!

大和、信濃、武蔵で艦隊を組んで、北の軍艦に喧嘩売ったら勝てますか

質問者からの補足コメント

  • 質問に対して感情を出さないでね
    あくまでこの質問に合った回答をお待ちしてナス

      補足日時:2017/10/27 17:32

A 回答 (16件中1~10件)

北朝鮮の背後には、軍事力が世界第2位!!と言われる中華人民共和国、新冷戦でのロシア連邦が付いている!


だから世界最強のアメリカ合衆国の、強硬派ドナルドトランプですら何も出来ない…。
    • good
    • 2

プロペラ機しか発着艦できない信濃では勝負にならない


電探はあるが近代化したレーダーもないし、GPSもない
    • good
    • 0

北のポンコツ軍団より遥かにポンコツでは勝算出ない。

    • good
    • 0

艦隊だけなら勝てない



どこに敵が居るか判らないから
シルクワームなどの対艦ミサイルを撃たれて終わりです。
    • good
    • 0

そんな発想する自体がアホ丸出し



そんなに戦争ムードしたいのか?

ワレだけ
北へ上陸して戦って来い❗

バカ丸出しの質問なんかするな❗


戦争を茶化すな❗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな発想で満足したいからどうなるか聞きたいだけよ
戦争なんて痛そうだからやりたくない

お礼日時:2017/10/28 16:00

戦艦だけじゃ何も出来ないぞ



空想とも言えないような話
    • good
    • 0

生産力無しに滅びる国に戦艦なんて必要が無いのです。

ただ待つのみで死んでいくのです。
    • good
    • 0

喧嘩売ってどうするの、金持ち喧嘩せずですよ。

    • good
    • 0

ケンカ売る必要なし



なんでケンカ売る必要があるのですか?
    • good
    • 0

大和、信濃、武蔵というのは第2次大戦時の兵器であって、現在からみると骨董品的存在です。


一方北鮮の艦艇はこれよりはるかに強力な武器を搭載しています。
対艦ミサイル一つにしても130km飛んで敵を破壊できます。一方、大和・武蔵の主砲の砲弾飛翔距離は最長42kmです。
これでは全然歯が立ちません。

http://japanese.donga.com/List/3/all/27/427358/1

また信濃の艦載機はゼロ戦のようなプロペラ機です。これではいくら「空飛ぶ航空博物館」と揶揄される北鮮の戦闘機ではありますが、
彼らからは全く手ごたえの無い相手にすぎません。ゼロ戦がいくら頑張ってもR-27には全く歯が立たないということです。
更に、地対空ミサイルもありますので、どうしゃちほこ立ちしようとかないません。

また対艦ミサイルも装備していますので、大和、信濃、武蔵は北鮮の近くに行くことはまず不可能です。

https://www.nikkei.com/article/DGXLASGM09H11_Z00 …

もし大和、信濃、武蔵があるのならば、博物館に寄贈して観光に役立てるべきですね。
あなたも見たいと思いませんか?私も見に行きたいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大きすぎて大和そのものが観光地になりそう

お礼日時:2017/10/28 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!