幼稚園時代「何組」でしたか?

今、大学生で主に語学を勉強しています。
卒業後、海外で働くのが私の目標であり今も英語の勉強を続けています。ですが、英語はコミュニケーションのツールの1つであって英語を話せるだけで海外で働けるとは思っていません。そして私の英語力はまだそれほど高くありません。なので卒業するまでに海外でも使える資格を取ろうと思っています。個人的には、旅行の企画などを作ったり、ホテルなどで働くホスピタリティの仕事に興味があります。ですので旅行業務取扱管理者の資格か、お金のカリキュラムにも興味があるので公認会計士の資格を取ろうかどちらかに迷っています。どちらも国家資格なので簡単に取れるとは思っていませんが資格を取るからには1つに絞って確実に使えるものを取りたいです。
そこで質問なのですが、この資格を持って働いている方がいましたらこの職業たちの詳細を教えていただきたいです。また、他に海外で使える資格があれば教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

海外のクラブ・メデイでは常にSTAFFの募集をしますよ。

英語だけではダメで、もう一つ。とにかく、陽気で元気があり、夜はショーの出演もありなので、踊りもできること。日本人宿泊者はほとんどなし。世界中から若者がメインで働いています。寮完備で居食住の費用が「0」に近いです。

それからHISの現地での要員。これは日本人相手。まずは、空港でのピックアップから始まりです。現地の言葉理解力は、どうにか通じる程度です。衣食住は勝手に探せです。

どちらにしても、資格など関係なしで、反対にクソのツッパリにもなりません。こいつ使えるかの面接での判断だけです。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
何が自分に必要で必要ではないかをもう一度見つめ直します。

旅行の企画などを作ったり、というのが、日本人への現地の紹介というのであれば、現地の事情に精通していなければなりません。

現地の人間への日本の紹介であれば、日本に精通していなければなりません。

ホテルなどで働くホスピタリティの仕事であれば、現地でのホテルマンとしてのベースが必要でしょう。

「英語はコミュニケーションのツールの1つ」はその通りですから、サッサと現地に行って関係する資格の勉強をするべきだと思います。

日本の大学での語学の勉強など、現地で働くことには直結しませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
私は日本ではなく海外で日本人向けの紹介をしたいです。
英語だけじゃダメだってわかってるのでこれから目標のために資格を取るつもりです。貴重なご意見ありがとうございました!