アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卒業後、就活して約5か月ぐらいたってしまったんですけど、こんなダメな私でも就職なんてできるのでしょうか?
万策尽きた感じが結構大きく、生きる意味が分からなくなっております。
 また、前にも似たような質問投稿したんですが、精神的なダメージを与えるような最悪な回答しか来なく、そちらの面でも悩んでおります。
とにかく半年無職になってしまった経験を持った人に回答をお願いします。また、とにかく慰めてほしいし、なにより「無職期間はこのぐらいで今はこうだよ」みたいな体験談が欲しいのです。

A 回答 (4件)

すみません。

あなたの回答に対するお礼を読み返していただきたいのですが、探し続ければ見つかるという証拠がない➡だから動けない。ってことなんでしょうか。
だとしたら言っておきますが、探し続ければ見つかると信じるから行動できて、行動するから見つかるのです。要は証拠があるないではなく、そう信じるか信じないかです。

逆に言えばあなたが今年中に就職できないという証拠がどこにもないですよ。しかも二十代ですよね?何でもできますよ。

すべてにおいてダメな人間なんていないです。あなたが輝ける場所はあります。信じて探してください。
    • good
    • 2

就活をして何を遣りたいか何が出来るかですよね。


ホントに仕事をやりたいのなら、そのための努力をすればいい。
決まってないのならいろいろと試すのも良い、時間はあるのですから。
人生長いですよ、終わりの頃になると短いけれどね。
若いうちは兎に角長い、遣れること全部できるかもしれないよ。
好きなように生きれば良いって開き直っていいんじゃないの、結構楽なもんだよ。
    • good
    • 0

辛いですね。

焦りますね。私は最初の就職先を4ヶ月で辞めて12月に再就職するまでに自動車免許取って毎日職安行っていましたよ。生きる意味は結婚し、親になった今もよく分かってないけれど、あなたにはきっと偉大な神の計画があるのだと思う。適当に転職を繰り返しましたがやりたいことはほぼやってきたから無職になると、次何しよっかな〜、でワクワクするくらい。今、条件だけで決めた事務職で、できないことはないけれど魂がなんだか、違う、と叫んでいるの。でも話のネタが増えるならどこへでも行くし、なんでもやるって感じです。数ヶ月で辞めるかも、と思えば気楽にチャレンジできるかな?探し続ければ必ず見つかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心強いと思いましたが必ず見つかるって証拠が……

お礼日時:2017/10/29 12:55

有効求人倍率はどんどん改善しており、


いまは就職難ではなくて採用難なので、
この状況で採用が決まらないのはかなり厳しいです。

とはいえ、1社の内定が出ればいいだけですから、
一度の良縁が見つかればそれで一発逆転です。

100戦したとしても、1勝99敗でいいのです。

あきらめずに就活を続ける以外に方法はありません。

もちろん、敗因の分析と、仮説の検証は忘れずにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり関係ないけど安倍総理の就職率97.6%って嘘にしか聞こえないし、事実だったとしてもその残りの2.4%が私なんです。もう完全に負け組です。

お礼日時:2017/10/29 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!