アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活失敗して心がずっと空いたような感じ 虚無感がすごいです どうすればいいでしょうか

A 回答 (6件)

大丈夫だよ


失敗から学ぶこともあるよ
    • good
    • 0

就活やだね。


別にいいじゃん。
死ぬわけじゃないし
自分のやりたいことやれるの今しかないし、やりたいことやろ。
    • good
    • 0

つらかったら、相談機関でカウンセリングを受けたら。


話すことでイライラも解消する。
心が軽くなる。
行政やハローワークでもやっている。
深刻なものなら、心療内科に行ったらいい。
早めの治療がいいよ。
    • good
    • 0

>就活失敗して


就活は、まだ終わってないと思いますが……

終わってないのに、自分で終わらせてしまったら終わりになってしまいますよ

私の知人の娘さんは、昨年度ですが10月に就職先が決まりましたよ
教職員を目標に頑張っていましたが、面接で不合格になり、それから学校から紹介してもらった会社に合格して今年の4月から働いています

まだ諦めるの早いですよ

泣いても笑っても、あと、数ヶ月で将来が決まってしまいますよ

私の息子も、今、就活中で、まだ内定を1つも貰っていません

本人は焦りと凹んでいますが、あと、3ヶ月くらいが勝負かな?と思って、見守ったり、相談にのったりしています

息子もスタートを失敗したと話していますね

お盆休み期間中は、こちらでは説明会などはなさそうですが、そちらはどうでしょうか?

お盆休み期間中は、しっかり休養して、お盆休み明けたら、また1からがんばれませんか?
そのために、今からでも情報集めした方がいいと思いますよ
    • good
    • 0

食いつなぐだけ食いつないで、その間に考えを整理して、好きなものを仕事にするでもいい。


海外に行ってみるでもいい。(20代前半までな)
今の企業は、人を選んでいるから、いいスキルを持っていても、それなりに就職率は低くて当たり前だし、あなたも今は休む期間だと思って職業適性について、ゆっくり考えていたらいいと思う、
    • good
    • 0

まだ、時間はたっぷりある、、、、、とか考えていたら、ニートになってしまうので、ともかく、空いてる時間にコンビニバイトでもして、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!