アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蚊やダニに刺されたような記憶がないのですが、
写真のような虫刺されが腕、太ももを中心にあります。

かゆいです。
突然かゆくなり、若干ではありますが跡が残っています。
しばらく経てば跡は消えるような気がするのですが、一体このかゆみはなんなのでしょうか?

「蚊やダニに刺されたような記憶がないのです」の質問画像

A 回答 (3件)

もしかしたら、チャドクガが原因。


山茶花や椿につくチャドクガの毛虫の毛は、抜けたのが風で飛ばされて肌にくっついたり、衣服、鞄、靴、靴下、手袋、帽子、スカーフ、髪の毛などにくっついたのが肌に触れたり、干していた洗濯物にくっついたのをアイロンをかけずに着ても猛烈な痒みにおそわれる。(アイロンをあてるなどやけどするくらいの熱で毒性は弱くなる)
    • good
    • 1

自分でも書いてますが虫刺されでしょうね



>蚊やダニに刺されたような記憶がないのですが、
そりゃそうでしょ24j時間肌の事だけに集中なんかしてられません
気付かないうちに虫刺され、なんて当然よくあります

>しばらく経てば跡は消えるような気がするのですが、
気がする、って?
消えるの消えないのどっち?
    • good
    • 2

一度


血液検査されては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!