アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の過去問なんですが答えしか載ってないのでそれぞれどんな漢字かおしえていただきたいです

シンキな趣向を凝らす
①旧友とのキグウを喜ぶ
②古いキヤクを改正する
③流派がタキにわたる
④約束のキゲンが迫る
⑤法案をキソウする

答えは①です

なぜ新規で②の規約ではないのですか

質問者からの補足コメント

  • 出題文はa~eの傍線部に当てはまる漢字と同じ漢字を含むものを、各郡の①~⑤の名からそれぞれ一つずつ選べ。です

    今は傍線部ではなくカタカナにしています。

    ちなみに評論や小説などの問ではなく漢字単体の問題です

      補足日時:2017/10/28 20:15

A 回答 (4件)

シンキな趣向なら、新奇な趣向です。



奇遇
規約
多岐
期限
起草

なら、奇遇ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新奇だったんですね、ありがとうございます!!

お礼日時:2017/10/28 20:19

出題文が分からないので、あなたの疑問にも答えられません。

    • good
    • 0

1.は奇遇です。

偶然と同義語です。
2.は規約です。決められた規則の事ですね。
3.は多岐です。いろんな分野に広がっているという意味です。
4.は期限です。意味はわかりますね。
5.は起草です。原案等を作る事です。

ジジイで良かったー(笑)
    • good
    • 1

シンキな趣向を凝らすの


漢字は
新規ではなく新奇なので

旧友との奇遇を喜ぶ


①が答えになります!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!