電子書籍の厳選無料作品が豊富!

強迫性障害と統合失調症です
ワイパックスとデパスはどちらが効き目が強いですか?
使用量は共に最大という事でお願いします

A 回答 (3件)

デパスは依存性が高く、大学病院などでは使われなくなりました。



ワイパックスなら、日本では1日に3mgまでが上限ですが、ベンゾジアゼピン系に厳しいアメリカでも1日に32mgも出せるほど安全性が高く、どちらかを選べるのだとしたら、間違いなくワイパックスを選択すべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/18 04:22

どちらも抗不安薬で、強迫性障害、統合失調症、いずれに対しても根本的に効くお薬ではないので、いずれが効き目が強いかというと個人の感覚ということになるのではないかと思いますよ。

    • good
    • 0

デパス。


しかしデパスは耐性つくの早いから、
ワイパックスとソラナックスを1週おき交互がベストでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/02/11 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!