プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のアパートの階段の下にネズミとりの何かと猫の餌が紙皿に入れて置いてあります。誰かが猫を殺そうと思って置いているのだと思います。どうしたらいいと思いますか?

「私のアパートの階段の下にネズミとりの何か」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 警察は何もしてくれませんでした。犯人に心当たりがあります。警察もその事を知っているみたいです。この辺りでその犯人と思われるひとに逆らう人はいません。残念だけど私にもどうする事も出来ません。犯人と思われる人の復讐が怖いので。

      補足日時:2017/10/29 22:21

A 回答 (5件)

マジ(^_^;)

    • good
    • 0

警察に相談されてみては、どうでしょうか?


早い方がいいです。
    • good
    • 0

愛護団体 市役所に連絡



愛護団体は警察に話が通るのでは?

警視庁などに相談されては?

飼い猫の場合 対応しないことはありません

土地の持ち主に伝えるもありかと
    • good
    • 0

近隣の愛護団体へ数件連絡してみてください...

    • good
    • 0

先ず、すぐに捨てず、保健所、警察署にも連絡がして下さい。

保健所の方で調べてから警察署も動きますからね!エスカレートするケースもあるので、注意してあげて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!