アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニンニク醤油漬けを初めて作りました。容器「瓶」にニンニクと醤油をかつかつに入れました。調べたら、ガスが発生すると書いてたので、一杯に入れたらまずいですか?どこを調べても書いてなかったので、教えて下さい。
後、何かいい方法があれば教えてもらえたら有りがたいです。

A 回答 (3件)

ガスなんて発生しません



ニンニクを醤油に漬けたら辛くて食べられなくなるだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガスは発生する時もあるみたいです。
ニンニク醤油漬けをご存知ないみたいですね。
ニンニクを醤油に浸けても食べれますよ。一度やり方を調べて作って食べてみては?好き嫌い分かれるみたいですがね。
投稿ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/30 23:52

自分は酢に一週間くらい漬けてから、醤油につけるよ。



もう作っちゃった後なら、しばらく1日に一回くらい蓋を開けてガス抜きして様子を見てみれば?

念のために瓶をビニール袋に包んでおいて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビニール袋。いい案ですね。やります。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/30 23:45

冷蔵庫野菜室で保存です 1ヶ月くらいすれば馴染で食べ頃 ガスの発生は一度も無かったです 浸かり具合を見るとき抜けるのかもしれませんね。


 
私はみりんを多めに入れて 浸け醤油を料理に使ってます
容器に浸け汁とお酒を入れて 炒飯の仕上げに 野菜炒め等のアクセントを付けるのに最高の調味料です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/30 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!