アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スバル アウトバック 2.5i アイサイト(2011年式)を中古で購入しました。

スキー、スノーボード用に、キャリア、もしくはルーフボックスを付けたいと思っています。
いろいろネットで検索したのですが、数年前の車のため、あまり情報が出ておりません。

このモデルは、ディーラー購入時に、オプションでスバル純正のルーフレールも付けることができたと思いますが、自身の購入した車には、ついていませんでした。

そこで、以下教えていただけると助かります。

1.後付で、純正のルーフレールを取り付けることは可能でしょうか。
2.もし可能な場合、純正ルーフレールに取り付け可能なスキーキャリア、もしくはルーフボックスを教えてください。
3.市販のルーフレール(ベースキャリア)を取り付ける場合、対応している製品はどれでしょうか。
  こちらは、ベースキャリアさえわかれば、スキーキャリア、ルーフボックスを探すのは簡単だと思っています

以上、よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• とある販売店さんのWebサイトで、装着可能なレールがわかったため、回答を締め切らせていただきます。
    ありがとうございました。

A 回答 (1件)

純正ルーフレールに関してはディーラーに問い合わせてください。

補修部品としてはまだあるはずです。
問題はメーカーオプションだったのかディーラーオプションだったのかで可不可が変わってくることです。

2、3については
INNOかThuleのサイトで適合を調べてください。
一言でスキーキャリアと言っても形式形状の違いから好き嫌いが分かれます。
ルーフボックスも同様で低背の物から嵩高のもの、短いの長いの色々あります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メーカーのサイトだと、現在販売中のものしか出ていないようなケースもあり、中古品などを探す場合に、製品型番などがわかると助かるのですが、お分かりになりますでしょうか。
TERZOは検索しても、情報が掲載されておらず(古いから?)、INNOだと車種からアウトバックが選べませんでした(レガシィと同じでよいのかもしれませんが…)。
THULEは唯一情報がありましたが…

過去車種に関しても、お分かりであれば、教えていただけると助かります。