アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年3月20日に自動車事故を起こしました。
相手方には怪我がなく当方は骨折3か所で入院、手術をいたしまして全治1年でした。
相手方と協議し双方の任意保険会社で示談処理ということで話をし、その後事故の過失割合が相手8当方2になったため医療費、休業補償等の請求を相手保険会社(東京海上日動火災)にいたしました。
相手保険会社の指示に従って相手保険会社が必要とする書類(診断書、治療費明細、休業補償の関する源泉徴収票、給与明細)をすべて揃えて本年の8月16日に提出いたしました。
ところがその3日後に相手保険会社曰く診断書、治療費明細は保険会社が直接病院から取得することになると言われて、現在に至っています。
進捗状況確認の電話をしても治療費明細が病院からまだ来ないの一点張りで全く進捗していない状況です。(私が病院から診断書、治療費明細を取得したのは申請後、3週間でした。)
相手保険会社(東京海上日動火災)の誠意が全く感じられず、どこかの機関へ調停あるいは訴えを起こしたいのですが、良い方法がありましたらご教授願います。

A 回答 (2件)

う~ん、随分昔から東京海上はそういう保険会社なので、じっと待つしかないと思います。

    • good
    • 0

貴方のご質問は、解り難いので明確に表現して下さい。


診療治療明細書は、貴方の治療が完全に終了してから貰うものですね。
では、貴方の怪我は完治したんですか?完治した期日はいつなんですか?

また、処理が遅いとお怒りですが、示談は終ったんですか?
示談書の終了期日はいつなんですか?

それで、示談終了及び治療完治から何日経過したから遅いんですか?
未だ示談していないのであれば、どうして示談できないんですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!