プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別居離婚問題で質問します。
嫁から別居か離婚か迫られています。
子供のためにも離婚は避けたいので別居の方向で話は進めています。
しかし嫁からは婚姻費用の17万(調停なし)の請求。これが貰えないなら離婚するとも言われました。とりあえず1ヶ月分は渡そうと思っています。ちなみに自分の年収250万嫁の年収50万。17万は高いとは思いますが離婚して子供に会えなくなるくらいならいいかなと思い...
このお金も嫁から借入れしてきてとも言われました。別居の理由としては自分との考え方の違いと言われました。
もうこの先どうしていいかわかりません(泣)

A 回答 (5件)

> 別居の理由としては自分との考え方の違い



はっきりしませんね。

別居して、元の鞘に収まるときが来ると思いますか?
妻にとって邪魔な夫が居ない生活が定着したら、もう要らないでしょう。
おまけにお金を払い続けるなんて、ぜんぶ妻の都合の良いように誘導されているではないですか。
妻が出ていくとか離婚調停起こすとかならともかく、あなたは動かなくて良いでしょう。
別居考えるくらいなら、考え方の違いがどうしたら解消できるのか考えて行動したら?

だいたい、月17万なんて、年収250万で払えるわけがないでしょう、ほぼ手取り全額w
とりあえず1ヶ月分は渡そうと思っています、って… で、その後どうするの?
妻の傍若無人に振り回されて、あなたはよほどのバカか お人よしなのね...
将来のこと、何にも考えてないでしょう?それで三下り半、なのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえずです。
それでも要求するようなら離婚ですね。1度外に出て子供と3人で暮らして苦労を知りたいとも言っています。嫁は1日通して子供と一緒にいた時ないですから...

お礼日時:2017/10/31 13:15

払えないの分かってて、離婚するための要求だと感じました。


人を入れて話し合うべきですね。
    • good
    • 1

婚姻費用って、別居時の生活費一月17万って事ですか?


それでは貴方が生活できないでしょう。
考え方が合わないって、貴方が(少々無理してでも)合わす事はできませんか? そう泣きつくって変ですが、一緒に居られるよう努力してみてはいかがでしょう。

経済的にもですが、別居してしまうと元には戻れないように思います。
    • good
    • 0

>しかし嫁からは婚姻費用の17万(調停なし)の請求。

これが貰えないなら離婚するとも言われました。とりあえず1ヶ月分は渡そうと思っています

とりあえず1ヶ月分って何?
その婚姻費用は毎月払うのか??
それとも分割して払うって意味なのか??

人様に質問をしてるのに随分と不躾ですねぇ。そんなんだから離婚されちゃうんですよー><
    • good
    • 0

離婚には、二人で話し合って離婚する協議離婚と、


一方が承諾しない場合の裁判離婚があります。

裁判離婚出来る為には、不貞とかの条件が
必要で、一方的に離婚が出来るものではありません。

一度弁護士と相談することをお勧めします。
相談だけなら30分5千円ぐらいです。


(裁判上の離婚)
第770条
1.夫婦の一方は、次に掲げる場合に限り、離婚の訴えを提起することができる。
一 配偶者に不貞な行為があったとき。
二 配偶者から悪意で遺棄されたとき。
三 配偶者の生死が三年以上明らかでないとき。
四 配偶者が強度の精神病にかかり、回復の見込みがないとき。
五 その他婚姻を継続し難い重大な事由があるとき。

2.裁判所は、前項第一号から第四号までに掲げる事由がある場合であっても、
一切の事情を考慮して婚姻の継続を相当と認めるときは、
離婚の請求を棄却することができる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!