アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、介護系の職場体験学習会に行きました。
(現在私は求職中)

そこで、私と同い年くらいの女性と知り合って
色々話したりLINE交換したりしました。

その体験学習会で、介護系スクールのパンフレットをもらい
「初任者研修の資格が通学後ほぼ100%取得可能、しかもストレートに就職が出来る(今回体験学習した職場に)」
とうたわれていて

その知り合い女性から、「一緒に行こうよ!」と誘われました。

ですが、体験学習を終えてみて
正直、介護系やっていけるのか中途半端な気持ちのままですし、
どちらかというと自分には向いてないのかなと、感じました。

かたやその女性は、元接客業だっただけに
かなりハキハキと話し、非常に社交的で負けず嫌いな強い性格?のため
研修先の看護師長さんからも気に入られて、
かなりいい感触を自分でも持ってるみたいです。

もし同じ講習をその子と受けるとして、
常に能力ややる気の点で周りから、その子と比べられることが予想されますし、
同じ職場に配属されたとしたらもっとそうなるだろうなというのが、正直な気持ちです。

また、その子はかなり強引なところがあり、
やたらと私と一緒に参加したがるというか、
「〇〇さん(講習会の担当者)に相談すれば迷いが晴れるよ!」とか「また明後日メールするから、それまでに決めてみて」など
ちょっと強引過ぎる点があり、一言では言い表せませんが、なにか私と働きたい別な理由があるのかなとつい勘ぐってしまいます。。
(以前、私と妙に仲良くしたがった子がいて、最終的に宗教に誘われたりしたので;)

今までとは全く違う業種の体験学習会に行くのも、視野が広がるかなと思い今回参加したのですが、
結果私には向いてないという結論に至っています。。

半分以上愚痴のつもりでこの質問を作成したのですがすみません;
いくらストレートに就職出来るし資格も取れるとはいえど、
不安要素があったらやめておいたほうがいいですよね?
アドバイス頂けると助かります。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます。
    ベストアンサーを非常に選びづらいです;すみません
    やはり、介護系は今回見送って、
    別の職種を探していこうと思います。
    ありがとうございます

      補足日時:2017/10/31 11:00

A 回答 (3件)

向いてないと思うならやめたほうがいいと思います。

今少しがんばって就職しても後々、仕事に困難はつきものなので困難にぶち当たったとき、元々やる気も中途半端な職種じゃ乗り越えられないので、今のうちに見切りをつけたほうがいいと思います。
特に介護系は本当に大変なので相当覚悟がいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり、困難に遭った際にやる気がないと立ち向かえないですよね。。
自分でやる気を持てるような職種を探します。ありがとうございます

お礼日時:2017/10/31 11:03

その通り!


不安要素があったら止めておいた方が良いでしょう。

貴女は、ご自分を良く見て知っているように感じますので、自分の判断に自信を持って良いと思います。
他人の言動に惑わされ、引きずられて行くと、後で後悔することが多いのではないでしょうか。

自分の判断で、決めた道を進んでいく方が、スッキリして、成功に近づけるのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の判断が間違ってたらやだなと思い、思い切って質問してみましたが、ご相談できて良かったです。ありがとうございます

お礼日時:2017/10/31 11:02

スクールだからには、もちろん費用も発生しますよね?



スクール終了後すぐに就職しなくても、それを受けておけば後にその職場に入る時に優遇されるなどのメリットがあるなら行っておいてもいいかと思いますが、向いていないと思うならお金と時間のムダのような気がします。

現在求職中ならなおさら、早くご自分に合った職場を見つけたいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お金かかります。しかも、援助も出来ないと
私の住んでる自治体から言われたので非常に厳しいです;
他の職種で早急に探そうと思います。

お礼日時:2017/10/31 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!