プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

詐欺サイトにメールを送ってしまった場合の対処法を教えてください

広告のサイトを誤って押してしまい、拒否のメールを送ってしまいました。

そのサイトからメールが届いたのですが、それは無視でよいのでしょうか?



補足
電話はしていませんが大丈夫ですか?

手続きが行われているため拒否メールが無効になりました。電話で確認して下さい。
というメールが届きました。

お客様専用の電話番号が載っていました。

そのサイトはアダルトサイトです...。

早めの回答をよろしお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 送られてきたメールです

    「詐欺サイトにメールを送ってしまった場合の」の補足画像1
      補足日時:2017/10/31 16:06
  • これが送られてきたメールです。

    「詐欺サイトにメールを送ってしまった場合の」の補足画像2
      補足日時:2017/10/31 16:08
  • 届いたメールに載っている電話番号には絶対にかけたらいけないですよね?

      補足日時:2017/10/31 17:15

A 回答 (2件)

メールではあなたの住所・氏名はわかりません。

無視!
プロバイダは令状提示の警察/検察以外に個人情報を開示できないことになっているのであなたがメールで教えない限り(電話をかけて教えない限り)わかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます
そういわれると少し安心しました
無視し続けます。

お礼日時:2017/10/31 16:59

あくまで無視です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

無視をするのがいいんですね!
ありがとうございました

お礼日時:2017/10/31 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!