プロが教えるわが家の防犯対策術!

軽い摂食障害?
こんばんは。長年気になることがあるので質問させていただきます。
私は極度の空腹まで達するとドカ食いをしてしまう癖があります。月に1〜2回、お昼を抜いた日の夜ご飯など食べ物のことで頭がいっぱいになり、コンビニやファーストフード店で大量に買い込みそれを家に帰るや否やすごい勢いで貪ってしまいます。
今日もモスバーガーのハンバーガーにセットのポテト、シェイクをものの5分程度で食べ終えてしまいました。余りにも早く食べてしまいお腹が満たされず、チーズパンとチーズハムブリトーを追加で食べ、プリッツに手を出している最中です。
自分でも食べてる姿が意地汚いのは想像できますし、とにかく味わうより早く口に入れたい思いで詰め込んでしまいます。

また、月単位で過食したい時期と拒食したい時期がやって来ます。先月は拒食期でほとんど食べず、激しい運動を繰り返し体を壊しました。その反動なのか、今月はお腹が空いてなくても何かを口に入れてしまう日が続きました。
そうやって年間で常に3〜5kgの体重の増減があります。5kg太って危機感を覚え、食事を極度に減らしてで5kg減らし、また過食して増やす、といった具合です。
でも嘔吐したり、絶食はしないので摂食障害には当てはまらないのかな?と長年考えて来ました。(嘔吐したくても嘔吐恐怖症のため吐けません)
これは側から見たら摂食障害なのでしょうか?

A 回答 (1件)

「辛いな」と感じているのなら、病院へ行くことをお勧めします。

摂食障害かどうかの判断は、お医者さんがしてくれます。
    • 0