プロが教えるわが家の防犯対策術!

あんまりお酒のんだ事がないので、
ちゃんと酔ったことがなく、
どのお酒を飲んだらいいかわかりません。
色々飲んでみて、ウイスキーのシングル飲んだんですが、あれは苦手でした。
美味しかったのが、レモンサワーです。
他はカクテルとかだったので、普通に飲めました。
ビールやハイボールは飲まなかったのでわかりません。
オススメの美味しいお酒教えてください。
出来ればどこの居酒屋にもあるお酒で。

A 回答 (8件)

まともな居酒屋さんなら是非日本酒を飲んでもらいたいです。


食事に一番あうのは日本酒ですし、チビチビ飲めるので腹いっぱいにならずに食事も楽しめます。おススメは八海山(冷酒で)あとは、新潟のお酒は飲みやすいので初心者も美味しく飲めると思います。一升瓶の口の空いた古い酒、無名の安い酒は絶対、飲まないようにして下さい。悪い酒を飲むから日本酒のイメージが悪くなるのだと思います、なれたら色々な蔵元のお酒を楽しんで下さい、ワインより楽しめますよ。いい酒飲んで日本酒を好きになって下さい。日本人なんだから
    • good
    • 0

梅酒や杏露酒みたいな果実酒がいいんじゃないですか?


それのソーダ割りとか
何を食べるかにもよるけど
    • good
    • 0

今は、昔と比べて飲む機会が減りました。



もうすぐ忘年会の季節ですが、昔は4~5回くらいは参加していたものです。

その時は、遠慮がちにサワー類を注文していましたが、飲む機会が減った今、好きなものを好きなだけ注文すればよいと思います。

特に若者にはハイボールが人気であり、3杯くらいなら悪酔いもしないのでお勧めです。
    • good
    • 0

私はワカメ酒だなぁ。

    • good
    • 0

カシスオレンジとか、どこにもあるし、おすすめですね。


サワー系は、安い居酒屋だと品質が悪く、悪酔いします。
    • good
    • 1

とりあえず飲めるものを飲める量よりかなり控えめに飲めばいいです。


ビールとかを勧められたら、二倍三倍にして勧め返しましょう。
勧める人は自分が飲みたいから勧めるんですよ。
    • good
    • 2

1)仲間と同じものを飲むのが手っ取り早い


2)自分の量がわかるまでは無茶をしない
3)果実酒系統(○○サワー)は口当たりもよいので甘く感じるが度を越さないように
4)量に関係なく、毎日お酒が欲しいようになったら、それはアル中の始まり
5)洋酒関係のストレートやダブルは喉が焼けるのでまだ飲めないと思いますが、やめておくこと
6)日本酒や焼酎などは種類が多くて書けない。ぼちぼち習うべし
7)チューハイやノンアルは好み次第といったところ
    • good
    • 2

あまりお酒が得意でなければ、サワー系が無難かと思います。


取り敢えず乾杯はビールが多いかと思いますが、その後はサワー系ですね!

甘いカクテル類は美味しいですが、悪酔いするので、もう少しお酒が強くなってきてからにした方が宜しいかと。

人によって好みは様々ですので、色々飲んでみて自分にあったお酒を呑むようにしてはいかがでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!