プロが教えるわが家の防犯対策術!

<コンビニ>24時間営業見直し ファミマが実証実験。ご意見をどうぞ。

参考URL : https://news.goo.ne.jp/article/mainichi/business …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (18件中1~10件)

取り組みだと思います。

24時間営業は便利かもしれませんが、世の中の秩序を乱す要因の一つだと思います。日が昇った時に起き沈むと寝るは極端ですが、それくらいが本来の人間としての生き方ではないかと思います。
    • good
    • 0

糞ファミマ潰れろ

    • good
    • 0

人口密度、それも時間ごとに活動している実働人間、という基本データを洗いなおして、全営業所が24時間営業を「効率が悪いのでは」と見直す必要がある、と考え直せば総コストの合理性再確認という事につながるのではないか、と考えられる。



各社別の地域展開理念が、本質的に分析に進めば、自ずと合理的運営指針が見えて来る、と考える事は労使双方のプラスになる筈であり、過疎地対策とも自ずと連動する可能性がある。

人手不足の問題もある、それとも関係のある総コスト分析も、未だ突き詰めてはいないのではないか、という面の分析も従来見逃されていた、と感じられる。

様々な角度から初めて分析に向かうチャンス、と各方面が捉えて推進されん事を期待したい、既に退職して長い吾が世代でも、子孫の将来を考えて一言言わせて貰いました。
    • good
    • 0

名前の通り、朝の7時から夜11時までで充分。

    • good
    • 0

24時間営業してても夜中に行くことはほとんどありません。


働く人のことと強盗などの犯罪を考えたら夜中や早朝の営業はやめてもいいと思います。
    • good
    • 2

24時間眠らない街ならともかく 防犯上・人件費・経費の面からも見て考慮すべきだと思う。

飲料水・カップ面等は自動販売機にて販売すればいい。街から外れたところでは若年層のたまり場化する。田舎の方では公共交通の終了時間と共に閉店しているところがある。それでいい。
    • good
    • 3

24時間営業してなくてもいいと思う。


(1か月に数回も利用していない為もあるかもしれないですけどね。)
必要そうな物は自動販売機化すればいいだけかと思う。

24時間営業していても欲しい商品が無かったりして意味が無い場合もあるし、
購入してくれる客がいない時間の人件費や光熱費が無駄だと思う。
夜間などは太陽発電などのエネルギの高効率化すら(ほぼ)出来ない可能性もあるので、
非効率なのではないでしょうかね?
    • good
    • 0

コンビニの存在価値・価値観は24時間営業に在る! 従って24時間営業しない


コンビニは意味なし!
    • good
    • 0

その店の状況で変えたら、いいと思います。



うちの近所は、出来たらやってて欲しいけど(笑)
    • good
    • 0

コンビニは24時間営業してくれなきゃ困ります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!