アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

<コンビニ>24時間営業見直し ファミマが実証実験。ご意見をどうぞ。

参考URL : https://news.goo.ne.jp/article/mainichi/business …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (18件中11~18件)

終電の終わる、夜の11時から12時終了で良い!


過労死とか、温暖化☀️、大量の廃棄食品の原因にもなるし…
    • good
    • 2

コンビニ強盗減るかもね!

    • good
    • 2

過疎の市町村のコンビニは24時間営業する必要性は低いと思います。

    • good
    • 1

私がコンビニの経営者ならそうしますね。


他の時間帯より人件費高いくせに売上少ないし。
利用者の利便性については他のコンビニ行ってもらうってことでたいていカバーできる話だし。
深夜開いてないからといって昼間も「あそこには行かない!」なんてならないし。

他のコンビニ会社、深夜営業やめるのは早い者勝ちだぞ~。

と思う。
    • good
    • 3

予期せぬことがあるので、やはり開いていると嬉しいです。

    • good
    • 0

ふむ、まぁいんじゃないでしょうか


負担も減るし
    • good
    • 0

知り合いがコンビニ経営をしたいらしいが、その人の奥さんは気乗りしないらしいのは、24時間経営で自分に負担がかかるから!と以前、話していたので夫婦仲が拗れたり親と同居してると嫁さんは一日中働かされたら家の事も出来なくなると姑さんに今迄以上にいびられるのが嫌みたいですね。

出来れば24時間経営ではなくなれば知り合いの奥さんも救われると思います。客にしてみたら24時間経営の方がいいと思いますが、難しいところですね!
    • good
    • 3

昨日までファミマで働いてた人間です。


確かに人手不足は深刻。
その人手不足からくるしんどさから体調を崩し、辞めることになった。
しかし、フライヤーの洗浄など、深夜でないとできない仕事もあり、
また、僕の住んでる所は、3勤交替の工場が多く、深夜に利用する客もいるし、
早朝、出社前に利用する客も多い。
24時間スーパーもあり、営業時間を短縮すれば、売り上げが落ちるのは必至。
よって、一部店舗にて実施されることはあっても、
全店舗で24時間営業でなくなることはまずあり得ない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!