アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。上記の通り、1年前に喧嘩別れした男友達と仲直りしたいです。

喧嘩した理由は本当にささいなことで、今までのことが積み重なってきて、私が怒りを爆発させたという形で喧嘩となりました。
相手からみたら喧嘩というよりも”私がいきなりキレた”という風に見えていると思います。

その友達の嫌な部分を見てきたし、相手も同じだと思います。私の考えや価値観、過去も知っていて、未熟すぎる私と友達でいてくれるくらい大人で、仲良くさせてもらっていました。
私の器の小ささや見栄のせいで一方的に怒ってしまったので、私が謝るべきですが、どうしても負けを認めるような気がして謝れませんし、いまさら謝りづらいです。
本当に未熟ですが…私の過去は人様に言えないくらい恥ずかしいことばかりしていて、今となっては消し去りたい黒歴史になりました。彼はそのことを知っていて、恥ずかしいと思う今、友達に戻りづらいと思ってしまいます。しかも酔った勢いで聞かれたことを洗いざらい話してしまいましたし、胃の中のものを戻してしまいました…(猛省しています)。彼は気にしないと、興味ないよと流してくれそうですが…。

仲直りをして、また一緒に野球を見に行きたいです。
野球仲間を通して、仲直りしたいという話をずっと聞いているので、私からちゃんと謝れば仲直りはできそうな状況です。
…でも本当は仲直りしたくない気持ちもあって、自分のことなのにどうしたらいいか分かりません。
アドバイスをください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

素直に話す。


これ一択です。
    • good
    • 2

自分で自分のことがわからないのに、他人に何を期待しているのかわからないし、


そもそも何をいいたいのかまったくわからないけど、
自分の非を認められないということは器の小ささと見栄っ張りは相変わらずなわけで、
そんな人はどうせまた同じようにあなたが原因のくだらないケンカをして絶交するんだろうから、
わざわざ仲直りする必要がないと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています