プロが教えるわが家の防犯対策術!

3ヶ月前まで普通だったのに、認知症に突然なるのでしょうか?

A 回答 (5件)

何歳の方かにも寄るんでしょうけど何かしらの予兆的な行動は見受けられます。

とはいえ、それに気付かなければ突然認知症になった様な印象を受ける筝はあると思います。
    • 0

突然と言うか

行動が突然おかしくなって気が付くことは多いですよね
    • 0

突然なるというより、日常的に物忘れなど、普通にありますよね?そう言う些細なことが実は認知症の初期症状だったけど、気が付くことができず、たまたま、病院で調べたら認知症だったって事はあると思います。

認知症と言っても、いろんな種類があるので、突然なんでと思うかもしれませんね。
    • 0

あるでしょうね、軽い脳梗塞などが起こった場合など、

病院で検査しておいた方がいいです。
    • 0

同居でもしてないとわからないと思います。

認知症は徐々に進行していきます。それになかなか気づかないのでは?
まだ初期には表面的にはなんとか取り繕うことができます。
ただ、脳を傷つける(交通事故や転倒で頭を打つとか脳梗塞など)行為により、一気に進むことはあります。
あれ、おかしいかもという段階で病院に行き検査を受けてみたらよいかと思いますよ。進行してしまうと病院に行くことを嫌がる人も多いので。今は運転免許更新の時に受ける検査と同じと言えば納得できるのでは?
    • 0