公式アカウントからの投稿が始まります

タイトル通りで質問です。

私は産休中で今は専業主婦です。旦那の実家に同居していて子供がいます。
先月から義兄と、義兄の彼女(以下A)も一緒に住み始めました。
義兄達が来る前は、夕飯のみ義母と1日置きに交代制で作っていました。
義兄達がきてからは、皆平等にするためAも作るようにと、義母、私、A3人で、1人週2回作るように決まりました。
ですが、Aは祖父母の介護で大変なようで、つい昨日Aは食材のみ用意して、作るのは私と義母に…と決まりました。
Aの作る日はAの休みの日だったのですが、介護で隣の県(車で30分くらい)に行くので、帰りが遅かったりするから…という事でしたが納得行きません。
夕飯前に帰ってきて作ればいい話じゃないですか。

籍は入れる予定だそうですが、今同棲していて義母は皆平等にと夕飯作りの順番を決めたのに。
大変なら同棲やめて実家に帰ればいいのに…と思ってしまいます。

納得行かなかったので今朝義母に話したら、休みだから作ってほしいよねと言われましたが、、大変だったらAの作る日だった2日分義母が作るからいいよ~と義母に言われました。
私は義母が作くるのではなくて、Aが作る日なんだからAが作るべきと思うんです。
手抜きしたいときは、惣菜用意するだけでもいいのに。

旦那に納得行かないことを話しましたが、う〜んくらいでダメでした。
何かいい方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

ハッキリと言っていくら結婚していなくても同居していたのでは嫁です

一軒の家に2人の嫁はいりません
旦那に言うことです
同居するなら義兄か旦那かどちらかにしてほしいと
親と暮らすだけでも大変な子の時代に兄弟が結婚してまで一緒にいるのは理解できませんよね
トラブルのもとです
これからもありますよ
ハッキリとさせることです
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
義兄達は金銭面がきつく一時的に越してきたのですが、まだ越してきたばかりですぐ出てくわけではなさそうです…