プロが教えるわが家の防犯対策術!

親が金を使い込みました。
私は、生活保護を受けて居るのです。
生命保険を掛けていたんです。
そのお金を親が使い込んだんです。
私、どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

生活保護受給する者が生命保険をかけることは限度があることをしていますか、また、入院及び怪我の特約の給付金等は収入認定さて保護費が減額になることも知っておくことです。


 また担当cwに届け出ることです。生活保護は資産構成はできませんので、常に福祉事務所の可否が必要となりますが、普段の生活を縛るものでないありませんが、収入や借金などの支払い又は保険料の支払い等は保護費でするものでありませんが、預貯金等は条件次第でできることもあります。
 あなたは何のために生命保険を掛けていますか?生活保護は医療費等の負担なく治療はできるます。
    • good
    • 0

生活保護の方は、


保険に加入できません

バレたら、
怒られちゃいますよ
    • good
    • 1

どうにもなりません。



返してもらってください。
    • good
    • 0

生活保護で生命保険入れるの?


知らなかった!
    • good
    • 2

掛け金は、2ヶ月掛けなければ、自動的に解約ですが。

来月2ヶ月分を払えば大丈夫です。
まずは、掛けた時の担当者がいれば、払い込みができなかったことを、一声かけておきましょう。
    • good
    • 0

諦めましょう。

他人じゃなくて身内だから仕方ないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!