プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明後日仮免の試験なのですがいまから緊張して吐きそうです。
適性検査でもメンタルが弱いことや緊張しすぎるところがあるとでており、もう絶対無理、取れる気が全然しないなどマイナスな考えしかでてきません。
今日みきわめがおわってコース3のクランクで脱輪してしまいそのまま進んでしまいました。
教官はハンコを押してくれ、緊張しいなところがあるけどいつも通り落ち着いてすれば大丈夫と言ってくれました。
でも学科も勉強してきたけど、ネットの試験問題をやってみると88点とか86点とでてもう自信がありません。
こんな時どうすれば緊張をほぐしたり、前向きに考えられますか?
教えてください。

A 回答 (6件)

私は卒研の時エンストさせてしまいました。


でも合格しましたよ。
大丈夫です!
    • good
    • 0

実際の道路に出る前にたくさん失敗しておくのは、悪いことでは無いと思いますよ(^^)



実際の道路での失敗は命に関わりますので、
教習所で失敗をしておくのは、決して無駄ではありません。
大事なのは、失敗を生かすことです。
    • good
    • 0

えっ!運転免許位なんぼでもチャレンジしてよろしいやん!社会に出てからは一度の失敗で二度とチャレンジさえ出来ないこともあるからね?


お金と時間がある限りチャレンジできるから大丈夫!うーん!緊張感は大事だよ!私職業ドライバー20年以上!緊張しなくなったら駄目じゃないかな!?緊張しちゃって良いんだよね!頑張れ!うーん!頑張るなかな?落ちたいと思えば受かったりするもんかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごく気持ちが軽くなりました。
緊張することも必要だと思ってがんばります!

お礼日時:2017/11/04 00:25

厳しいことを言うと、たかが仮免の試験。

そんなものに緊張しているようだなら、路上なんて運転出来ないよ。教習所内なんてみんな教科書通りのマナーのよい人ばかり。
教習車なんだから、何かあると教官がブレーキを踏んでくれる。(試験は落ちるけどね)


教習所内は、S字とかクランクは、ポールにあてたり脱輪するのが俺の走り方だよ。
そんな気分でいればいいもの。

路上では、脱輪も出来ないし、当てるなりの事故も出来ない。もっとも困るのが人身事故だから。
路上なんて教科書通りに走るのは、”教習車しかいない”よ。あとサイレンならしている緊急車両ね。
多少の速度超過は当たり前。

まぁ平気で逆走してくる車はあるからね。あと、信号無視をするおばさん。歩道を堂々と走る車もあったよな・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございます!
本当にその通りだとおもいます。
仮免で悩んでいたら卒検はもっとできませんよね。
最悪落ちてもいいくらいに思ってがんばります!

お礼日時:2017/11/04 00:24

初めましてadadmさん!


私は半年ちょっと前に免許を取得しましたが、仮免の時も本免の時も緊張してましたよ!でも、今までしたことをすれば運転は絶対受かる!
学科はとにかく問題を解きまくる!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
今までしてきたことを思い出してがんばります泣

お礼日時:2017/11/04 00:22

一つ一つ意識して確実にやることが大事ですがそのためには集中することが必要です。


緊張するのは仕方ないけれども”集中”することが大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、
集中してがんばります!

お礼日時:2017/11/04 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!