アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年生、142cmは小さいですよね。
スポーツテストの結果で、伸長が伸びてないので相談して下さいと書いてありました。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

私も身長は小さくていつも整列では一番前。

それ以外は経験したことがありません(T_T)しかも中学入学当初は140㎝ありませんでしたよ(^^;
中学時代の3年間で10㎝以上伸びましたよ~。ちなみに部活はテニスをしてはいましたか、そこまで力を入れていたわけでもなく楽しむ程度にやっていました(笑)
私の成長期は中学時代だったと思います。高校に上がってからもちょいちょい伸び今も小さい方ですが、153㎝までは伸びました。下に二人妹がいますが二人とも私より背は高いです。初めは妹よりも身長が低いことに悩んだこともありましたが、それぞれの体質もあるし別に今では気にしてません。これも個性ですから(^^)
別に相談する必要はないかと思いますよ。
    • good
    • 0

鉄棒や、雲底に、励みましょう。


バスケや、バレーなど、伸び上がる競技を選ぶと良いでしょう。
    • good
    • 0

ジャンプをよくするスポーツをしていると背が伸びる気がします。


自分は中2で走り高跳びを始めて身長伸びました。

バレーやバスケット、跳ねる競技って背が高くなるのかなと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

吹奏楽部に入っているので、運動してないので運動不足もあるんでしょうか?後、気になるのは寝不足もあるのかと気になってます。

お礼日時:2017/11/03 22:30

人それぞれの体つきなので、なにも心配はないですよ



「身長が伸びてないので相談して下さい」ってどういう意味なんでしょうね??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気になって質問しましたけど、下の子小学5年生と同じ伸長になってしまいました。下の子は、バレーボールしてるから伸長伸びてるから余計に気になりました。
もう少し様子をみます。

お礼日時:2017/11/03 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!