アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活(中途)をしている者ですが、書類選考だけでも20社近く落選しています。
必ず理由があると考えてますが、通過の為のポイントや秘訣があれば是非教えて頂ければと思います。
私は真剣です。重要なアドバイスを遠慮無く御願い致します。

1、履歴書
2、職歴書
3、自己PR

質問者からの補足コメント

  • 早速の御回答有難う御座います。
    やる気についてですが、ネガティブな内容は極力記載したくない反面、経験やPRが誇張表現にならないかも心配です。
    それにつきましても、何かアドバイスを頂ければ助かります。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/04 01:51

A 回答 (3件)

自己PRで、やる気をアピールするしかありません。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

審査する人は人事のプロです。

書類で目を引くようなものでないと難しいと思います。
《履歴書》
・とにかく字を丁寧に(字のバランスも整えて)
・履歴書の写真の身だしなみもしっかり整えて
・アピールするできるポイントはしっかり書く

《自己PR》
・一緒に働きたいと思われるような人になりきる
・身だしなみはきちんと
・仲間と協調して働けることをアピールする


ではないでしょうか?
当たり障りのないことですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答有難う御座います!

内容を拝見する限り、やはりネガティブな内容は基本的に記載しない事ですよね。
アピールに関しても、熱意があるように表現すべきだと感じました。

感謝申し上げます。

お礼日時:2017/11/04 01:58

本心が伝わるように書いてください。

志望動機等でよくある模範解答のようなものは避けましょう。書く能力が無いと思われかねませんし、それを真意とは受け取りませんから。なお、ネガティブは書く必要は全くありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答と御返事有難う御座います!
改めて感謝申し上げます。

・模範解答のようなものは避けましょう。
⇒自分の言葉や熱意ではないですよね。仰る通りだと思います。
・書く能力が無いと思われかねませんし、それを真意とは受け取りませんから。
⇒面接官や人事採用部署の方もプロですし、直ぐ見破られますよね。
・ネガティブは書く必要は全くありません。
⇒就活はカウンセリングではないと親から教わりました。信じています。

直ぐにでも活かします。有難う御座いました。

お礼日時:2017/11/05 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!