プロが教えるわが家の防犯対策術!

突っ張り棒で支えるマガジンラックを購入したのですが、取り付けるときに天井とクロスの間の接着剤?のようなところが裂けてしまいました。今のところその部分が広がる様子はないのですが、取り外したほうがいいのでしょうか。
写真を添付いたしますので詳しい方よろしくお願いします。

「突っ張り棒の棚を置いたら天井とクラスの境」の質問画像

A 回答 (3件)

これ、質問者さんのご自宅?


アパートなどの賃貸?
何が言いたいかというと「天井」があるんですよね?
天井がある場合は下地があります。
この下地は下からの圧力を考えていません。
ずれたのならそれが証拠。
(回り縁が見えないけど…)
突っ張り棒を締め上げれば、もっと上がると思います。
要は確実な固定はできないし、天井を壊します。

突っ張り棒が有効なのは、天井がスラブ(床板)の場合。
スラブは上階の床を兼ねているので、いくら押し上げてもびくともしません。
鉄筋コンクリート造であれ、鉄骨造であれ、天井は石膏ボードだと思います。
天井を壊したら修理費用は高くつきます。
    • good
    • 5

天井はコンクリートではなく石膏ボードだから気を付けた方が良いです。



破損させたら、賃貸の場合は原状回復費用が発生します。

裂け目を塞がないと、壁紙の張替え費用を請求されるかも知れません。

取り外した方が良いと思います。
    • good
    • 0

様子見でいいのでは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A