dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近隣の家ですか、間口いっぱいに4台の車を停めています。公道から奥行きが2メートル位しか無いので、4台とも公道にはみ出しています。そのうちの一台が公道の半分近くにはみ出しています。擦れ違いざまに擦ってしまうのではと迷惑しています。賃貸らしく近所の方々が家主に注意してほしいとお願いしたらしいのですが、全然改善されません。警察に相談しても動いてくれる気配が無いです。これから除雪の季節になるので、その前に何とかしてほしいです。直接言うと何かされないかと不安なので、どこに相談したら良いでしょう。
平日は仕事に行かれているのか、夜8時くらいに帰って来てから翌日8時過ぎまで駐車しています。

「迷惑はみ出し駐車」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 返信ありがとうございます。家ギリギリいっぱいまで下がっています。車と車の間も人が通れない程くっついてます。神技駐車です。警察は相談しても、軽い注意しかしてくれません。
    近所の方も、揉めるのが恐いのか見てみないふりです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/04 11:35

A 回答 (7件)

>警察に相談しても動いてくれる気配が無いです



 警察官に寄って、対応が変わるので
しつこく、通報をするといいですよ

 私の勤め先でも、会社の前に
駐車して積み荷を降ろしているトラックが
いたのですが、半年ぐらい通報しても改善されませんでしたが
 ある日 いつもと違う警察官がきて そのトラックのナンバーを
控えて、トラックの会社に注意してくれてから会社の前での
積み下ろしが、無くなりました。

 毎日でも、警察に通報する事をお勧めします。

くれぐれも、迷惑駐車をしているクルマに張り紙を貼らない方がいいですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じような悩み事を経験された方のアドバイスは有り難いです。

お礼日時:2017/11/04 11:43

はみ出し駐車って厳密に言えば違反ですけども、ある程度は多めに見てくれるのが現状ですから。



軽トラで、ギリギリってことろでしょうけども、ミニバンは悪質だね。

そもそも、よく車庫証明が降りたよな・・・
車庫証明の違反ってところで警察に言うのも手でしょう。

個人的には、軽い注意でもよい方かと・・・
いつも歩道に駐車している車があったので、通報したけども、#9110に相談しろとか言われたことはありますね。注意すらしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。賃貸なので、ここで車庫証明は取って無いと思いますし、軽トラ2台あり運送業のようです。住んでる住人がヤバそうで、多分そんな事で、直接注意するにも二の足踏んでるってところでしょうか。警察は通報しても、すぐには来てくれません。泣き寝入りはしたくないのですが、困っている事情は警察にはわかって貰えない現状です。

お礼日時:2017/11/04 14:45

これは酷いですね。



警察が動かない?
110番通報ですか? 110番通報の方が良いです。
見かけるたびに繰り返し通報してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。110番ですか? 以前、違う事で近隣の警察に相談事をした時、近くの交番に電話するようにと言われました。110番は緊急の時にと・・・。ようは、事故か事件性の時にという意味らしいです。

お礼日時:2017/11/04 12:53

何度も通報する。

近所の人など複数の家から通報。
のらりくらりと交わすようなら「何か事故が起きたら責任取ってくれるんですね」などと言う。事故あってからじゃ遅いですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日は日中でも停まってます。近所の方々は高齢者ばかりで、不便でも見てみぬ振り。協力は期待出来ません。
私は迷惑ですし、うちに来られるお客さまも困っているので通報してみます。

お礼日時:2017/11/04 12:39

警察動かないの?変だね?私は今までちゃんと動いてくれてた。



でなきゃ、迷惑だと紙に書いて運転席前に糊で貼り付ける。
    • good
    • 2

この車これ以上下がれるのに下がらないの?


あたしなら警察に迷惑駐車してるからどうにかして欲しい。って電話する
この回答への補足あり
    • good
    • 2

陸運局

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。陸運局で相談に乗って動いてくれそうな所を探してみます。

お礼日時:2017/11/04 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています