アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工作で使うのですが、0.1~0.5ミリくらいの厚さで表面がゴムのようにザラザラしている
プラスチック系(PETやアクリル・プラ板、など)のA4くらいのシートを探しているのですが、
そういった物って有りますでしょうか?

または、プラ系の薄いシートを何か加工して、表面をゴムのようにザラザラ(プラ系シートの表面より抵抗値の高い)状態に何か加工するいい方法はありませんでしょうか?

液体ゴムを表面に塗ろうとも思ったのですが、これはベトベトしてて薄く伸ばすのが難しいですね。

A 回答 (4件)

100均の「まな板」で販売されているもので、結構滑り止め(小さい凹凸)が付いたものがありますね。

材質はプラスチックだったと思います。

ラバーシートはそれ同士では 全く滑り止めにならないことを最近知った若輩者です。
    • 0

ファイルのクリヤーポケットなどはどうですかね?

透明なものが主流ですが、ザラザラしたものもありますよ。
プラ板は模型屋さんですね。ツルツルの板になります。
    • 0

何にどのようにして使うのかわかるといいのですが・・・・。

小さく切って使うなら市販手袋なんか貼り付けたら?=ちょっと貼り付けもむつかしいけどね。

やはり、平面のまま使うのなら特殊な塗装(滑り止めタイプ)になると考えます。
色が変わるのと、材質によっては、塗装でぶよぶよになります。
    • 0

0.1~0.5mm?

めっちゃ薄いですね、そんな薄いものを加工できますか?
つや消しの透明ラッカーをスプレーで塗ればいいだけですが
    • 0