電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何か、私は昔から相談とかの電話を病院や施設にかけまくってしまう、みたいなところがありますが、

こういうのって、人は理解は出来ないものですか?

何か、だから、GWやお盆休みや正月などの連休が続くと、どーーしても不安で不安でいられないのですが、こういうのは人は理解は出来ないですか?

自分の回りにも、この気持ちがわかってくれてお盆休みとかが苦しいよねーって理解できる患者さんは他に一人しかいなかったですが、ここは皆さんはどう思いますか?

一番嫌だったのは、施設の責任者の方に、「あなたのこの相談電話は、仕事か何かですか?私には理解が難しいですよ」って言われたことでした、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    また、メンタル患者の皆さんで、「私は施設や病院とかに電話とかはあまりしないなあ」みたいな方はなぜしないのでしょうか?

    やっぱり、ろくに聴いてもらえない。って思いがどっか心の底にあったりするのでしょうか?

    なので、この私の気持ちが理解できる❗って方と、悩みはあるけど、相談電話はあまりしないよ、って方のどちらでもいいので、回答をお願いします。

      補足日時:2017/11/05 10:29
  • ムッ

    すみませんが、気持ちは理解できるよ、って回答と、

    悩みはあるんだけど、電話はしないなあー、ってこの二つのいずれかの回答内容でお願いします。

    それ以外の回答は受け付けないので、恐れ入りますが、お願いします!

    それ以外の回答は不愉快なので、無視します!そんなのは批判回答です。誰だって批判は嫌だと思いますので、お願いいたします!

      補足日時:2017/11/05 10:41
  • それは批判ですか?あなたが批判されたら嫌でしょう?嫌ではないのですか?人の気持ちがあなたこそわかってないですね!

    批判されたら嫌な気持ちのわからない馬鹿者ですよ、

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/05 11:12
  • ってか悩みや苦悩に対して批判とかするものですか?


    皆さんが悩んでる感情や物事に批判されまくったらどう思いますか?

    だから、人の気持ちがわからんバカだって言うんだよ、現に僕に対して批判してるじゃないか?目くそ鼻くそだよ、

      補足日時:2017/11/05 11:14
  • もし、僕に批判したかったら、批判されてもムカつかない。嫌な気持ちが起こらないような人なんですか?


    そうでないなら、ここで僕を批判してるあなた方も人の気持ちがわからない人たちですよ、だって批判される気持ちがわかってないんだからね!

      補足日時:2017/11/05 11:17
  • すみませんが自己中だから、理解されなくてもいいってのはないと思います!

    自己中だって生きてます!必死で生きてます!こういう「悩み」があるのです。

    仮にこういう板に吐き出した心からの悩みが自己中だって言うなら、僕はどうしたらいいのですか?

    y悩みが自己中だって言われる気持ちがわかりますか!

    こういう板に必死で思いをはいたのにそれが結果として自己中だって言われる気持ちがわかりますか!

    人の生き方はそう簡単には変われないのですよ、だからそういうのがわからないあなたも自己中だって言うのですよ、人を批判するのはその方が、どういう思いでどういう背景かを考えて言わないと死ぬほどその人を傷つけます!

    そこまであんたは責任を負えるのかよ、こっちは必死で悩みをはいたのに、それが自己中だって言われる気持ちがわかるか!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/05 11:25
  • いわゆる少数派。の悩みで死ぬほど苦しんでる気持ちが多数派のお前らに何がわかるか!


    多数派が善人なのかよ、多数派が聖人君子なのかよ、よく考えろよ!

      補足日時:2017/11/05 11:28
  • いいですか?この世の中は、あなたも私も生きてるこの社会は、「清濁あわせて生かされてる」んだよ、

    乳飲み子も凡人も、聖人君子も世捨て人もゆりかごの老人もこの社会で生かされてるんだよ!

    僕のこの意見を全否定するなら、お前が少数派。を殺して回ればいいだろうが!

    だからそういうのがわからないあんたらは身勝手、ですよ!

      補足日時:2017/11/05 11:38
  • すみません。少し興奮してしまい、申し訳ないです。

    でも、何を言いたいか、一言でいうと、「迷惑はかけてるかも知れない。人の妨げになってるかも知れない。でも、私みたいな方々の行動には、一片の悪意も、そういう悪意みたいなもの、及び悪意に類するものはないのです。」

    だから、人を排除してやろう、とか、悪意の限りを持っての行動なら、批判や否定も仕方ないかも知れませんが、私だって、私のような人間だって、そんな悩みを抱えながらも生きてるのです。

    そこに、人に仇なしてやろう、とか害してやろう、とかの悪意はないのです。

    でも、でも、それでも批判や否定を食らって生きないといけないのですか?

    どなたか、そこについて、どう思いますか?私だって、こんな自分は嫌ですが悪意はないのです。どっかのゆきずりの殺人犯とかとは違うのです。

    ねえ。批判されないとダメな人間なのでしょうか?御願いします。

      補足日時:2017/11/05 11:55

A 回答 (5件)

いのちの電話をおすすめします。


地域によってはかかりにくいところも、ございますが、話を聞いてもらえますよ。
    • good
    • 0

電話なら相手が見えない…相手が今何をしているか解らない…迷惑そうな顔していても見えないから、忙しくても見えないから…無視して自分が

なものかと思う気持ちが有るのなら病院へ行って医師の顔見て自分の不安な気持を伝えて欲しいです…
    • good
    • 0

>それ以外の回答は不愉快なので、無視します!


病院や施設の方々の本音はあなたと同じです。
「忙しいのにそんなことで電話してくるなよ!」・・・です。
本音は無視したい。営業妨害の電話だからです。
なぜわからないのだろう。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

>相談とかの電話を病院や施設にかけまくって


あなたは自己中なので他人の理解が得られないのです。
相手の嫌がることをすれば反感を買うのは常識です。
何故嫌がるのか相手の立場になって考えましょう。
病院や施設はあなただけの場所ではありません。
多くの患者さんのお世話をしているのです。
みんな忙しく仕事をしているのです。
あなたの言動はクレーマーと同じになっています。
あなたの電話の相手をしているときに入院患者さんが
具合が悪くなったらどうするのですか?
施設の責任者の方は優先順位を付けて仕事してます。
電話で迷惑をかけないように心療内科に予約して診て
もらいましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

電話するなら一度受診する事をお勧めします…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!