アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ状態の彼と連絡をしたくてもできない状態が生き地獄てす。
彼とは3ヶ月前に付き合い始め、真面目だし優しいしずっと一緒に居れればいいなあと思ってました。仕事がとてもハードで仕事でイライラすることが多いらしく、交通事故の後遺症で具合も悪くなることがよくあることも聞いてました。とても仲良く毎日のように連絡も取り合い、デートもしていたのですが、二週間前くらいから仕事のストレスから胸の痛みや腰の痛みをうったえるようになり仕事も診断書をもらって休んでいるようです。その頃から連絡もあまりつかなくなり、私は心配になり、大丈夫?心配してますとメールしたら彼から少しうつ状態です。しばらくそっとしておいて欲しいと言われました。
その後こちらからの連絡を控えてます。彼と繋がっていない日々のストレスから眠れなくなり、ごはんもあまり食べれなくなりました。
彼はそのうち連絡をくれるのでしょうか?

A 回答 (2件)

家に行かないと、連絡くれませんよ。

でも、鬱の人に会うと、うっとうしいよ。発言がネガティブですからね。

あなたが優しいなら、傍にいて、「うん、うん」と聞いてあげてください。アドバイスしても話聞いてません。だから、だまって、話を聞くだけです。

軽い鬱なら、引っ張り出して、遊びに行くのもいいですけど、ひどい鬱なら、あとで「もう死ぬ。」とかメールしてきますよ。
ついつい、「勝手に死ね!」とか言いたくなりますが、「うんうん、どうしたの?」としか言っちゃだめだしね。

まあ、どうしてもその人が好きなら、一緒に治療してあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

やんぼさん、ありがとうございます。
彼が大好きなので力になりたいと思っていますし、そんなに簡単に彼の辛さを和らげることができないことも自分なりに調べました。色んな覚悟を承知で彼の側にいたいです。
でも彼が手を掴んでくれない状態です。
何もしてあげられないこの状況がつらいです。

病気の彼と繋がりたいの?苦しんで余裕がない彼がかわいそうと思えるなら待ちなさい。

• 0
この回答へのお礼

ぐまるさん、ありがとうございます。
そうですよね、一番つらいのは彼ですよね。さみしいですけど待ちます。