アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲中の彼氏が浮気相手に本気になったのに
同棲を解消しようと言ってこないのは何故?

付き合って1年半、同棲して10ヵ月の彼が
8ヵ月程前から同じ職場の女性と浮気をしています。
彼の携帯メールのやり取りから発覚しました。
私が浮気の事を何度か問い詰めた事に逆切れし、半年前くらいに浮気は認めないものの、
私とはもう別れた方がよいと思っていると別れ話を出されました。

私とは価値観が合わない、話が合わないという理由です。私は別れたくない旨を伝え浮気についての話は彼にはしなくなりました。
そんな中
一ヶ月程前から彼がその女性に本気になった(本格的にお付き合いが始まった)ようで、毎日のようにその女性の家に泊まり、着替えとシャワーのためだけに私達の家に帰ってきます。
そしてそのまま仕事へ行くの繰り返しです。
今度その女性と温泉旅行に行く約束もしていました。

彼が家にいる時は基本的に私は無視をされていて、
「おかえり」「おはよう」などの挨拶にも反応は示しません。
ですが、彼から同棲(同居)を解消しようと言われることはなく、ひたすらこの状態が続いています。
新たに2人で借りたマンションなので、家賃や光熱費などは全て折半です。

こんな状態なのに何故彼は同棲解消を言ってこないのでしょうか?
引越しなども伴うし時期をみている?
洗濯や買い物など、家のことは全部私がやるので、ただ楽なだけ?

同じような経験をされた方、彼の気持ちがわかる方など、何かアドバイスがありましたらお願いします。

A 回答 (10件)

ただ単にあなたが都合のいい家政婦だからですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、そうですよね、、。

お礼日時:2017/11/05 12:21

残念ですけど


>洗濯や買い物など、家のことは全部私がやるので、ただ楽なだけ?
これが一番だと思います。
折半なら家賃等も安くすんでるわけですしね。

質問者様、いくら別れたくないと言っても、今の状態に意味はありますか?
生活費を安く済ませるため、のように割り切っているならいいですが、そうでないなら悲しい結果にしかならないと思います。
時間は有限です。
あとでもったいない時間を過ごしたと思わないようにして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにこちらも、またヨリを戻したい気持ちがあるから、何かと彼の身の回りのことはやってしまっています。

お礼日時:2017/11/05 12:24

彼側の経験者です。




質問者さまのお家は、ただの荷物置き+家政婦付、でしょうね。

新しい彼女さんも出来ることなら同棲している家には帰って欲しくないハズです。
でも今のところに2人で住めない、金銭的な余裕がない、親に許してもらえない、など一緒に住むのに弊害があるんでしょう。

多分弊害がなくなったら彼は出ていきます。

それとも質問者さまが出て行くのを待って彼女が転がりこむのか、、、でしょう。

きちんと話をして解約手続きをした方がいいと思います。

新しい彼が出来たら、大変ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その女性は私達のことを知らない(彼が言っていない)
可能性もあります。
知ったら冷静ではいられなくなるようなタイプの人なので。
出ていくのを待っている感はあるので、タイミングをみて話を持ち出してみます

お礼日時:2017/11/05 15:40

なんで別れないの?


時間のムダでしょ

別れ話が面倒なだけ
ズルい男だよね

本妻じゃないんだから、
尽くしても無意味だよ

あなた幸せ?
よく考えた方が良いよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かなりの面倒くさがり屋なので、
話をしようと言っても
嫌だと逃げられます。
よく考えてみます。

お礼日時:2017/11/05 15:37

家事は自分の分だけやれば良いと思います。


彼の分をやる意味ないです。
おそらく彼はめんどくさがりで、あなたも家事をやってくれるから、例えるなら思春期の実家みたいなかんじで思ってるのですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
年齢差(私の方が上)もあるので、
母親的感覚なんだと思います。

おっしゃる通り、反抗期の子どもみたいな感じです。

お礼日時:2017/11/05 17:13

とってもおかしな関係ですね…


所詮、同棲していた彼氏でも他人は他人です。
付き合っているならまだしも、別れているのに何故貴方が彼の身の回りの世話を見なきゃいけないのでしょう?
お互いの為にも、今のままでは良くないと思います。
話を聞いてくれないのならば、貴方が出ていけばいいのでへないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよね。
こんな人って思うけど、まだ一緒にいたい気持ちが先行してしまうんですよね。

少し頭を冷やしたいと思います

お礼日時:2017/11/05 20:56

逆に、夫婦でもないのに、貴女が、何故別れないのか不思議です。

彼は、貴女が言い出すのを待ってるのでしょう?
さっさと、別れて、もう同棲にもなっていない関係なんですから、きちんと清算しましょうよ。貴女が、しんどくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、こちらが切り出すのを待っている、私が出ていくわと言うのを待っているんだと思います。

女性の家に行き、睡眠不足になりながらも朝に帰ってくるのは何故?なんて思っていたけど、そんな理由知ったところで何にもならないですしね。

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/06 15:18

物事にはケジメと言うものがありますよね。

結局はあなたの優柔不断さを彼の方が都合よく利用しているとしか
考えられません。

人間関係においては ある場合自己犠牲的な精神や辛抱強さなどを示さないといけない時もありそれが、効を奏する時もありますけど 
間違った事に対してや 許しがたい事全く受け入れられないような事などの場合には 断固とした毅然としたハッキリとした態度や姿勢を示す必要があると思います。

そうする事によって自分の今の気持ちや感情を相手に知らせることも出来ますし、相手の気持ちもハッキリとさせる事が出来ますよ。
時には ハッとして目を覚ます事さえあるのですよ。今の様な状態だと彼は自分の都合や気持ちを優先させてあなたをないがしろにして 
また、あなたの感情的な面すら考えてもないですよね。

こんな状態の時に自分の気持ちをハッキリと打ちだして ガーンと一発 相手にパンチを食らわせないで いつ、どんな時にあなたは怒るのですか?

ある時には辛くても色黒をハッキリとつけないといけない時がありますよ。その様にして もしかすると物事が良い方向にむかう場合だってあるのですよ。

早急に行動を起こして決着をつける様にお勧めします。

今のあなたは 彼に取ってこんな都合の良い利用価値のあるもんはないなぁ~と思われているのではないですか?  シャキッとして頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が依存していた部分と
彼が甘えている部分
両方あるなと思いました。

このまま一緒に暮らしていても双方にとって何のメリットもない。
人間の感情や思考は不思議なものですね。

今、ではなく未来を見据えて考えてみます。

お礼日時:2017/11/06 15:15

会社に行くには同棲している家の方が近いとか便利だとかかな。


後は彼女の家は単身者用だから本格的に移り住めないんじゃないかな。
まぁ掃除洗濯しなくていいし家賃も半額!なんて便利だもんね。
面倒くさがりだとか、だらしがない男だと「あなたがいる」ことは目をつぶって放置じゃないかな。
「復縁あるかも><」なんて下心ありで、文句も言わずに彼に尽くしてるんなら尚更ね。

これ以上あなたの貴重な時間やお金をそのクズ男に費やしちゃダメだよ。
「話し合おうとしても逃げるんです」なんてグズグズしてたら時間の無駄だよ。
ちゃんと話す、逃げるならLINEでもいいからあなたの要求を明確に伝えることが重要だよ。
同棲している家があなたの名義なら解約、彼の名義なら
「X日には出て行くし、今後は家賃も光熱費も知らないよ」
って話して出て行っちゃえばいいんだよ。

家出て一人暮らしすれば「なんであんな男に尽くしてたんだろう??」っていうくらいスッキリすると思うよ。
頑張って勇気を出して一歩踏み出しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かくご指導いただき、ありがとうございます。
2人で借りたマンションで名義は彼です。
私が家を出てもその女性と住む気はないようです。
私に嫌気がさしたのもあるが、
ひとりになりたい願望の方が大きいみたいです。
その女性も都合のいい相手なのかもしれませんね。

1歩踏み出してみます。
ありがとうございます

お礼日時:2017/11/06 15:08

おいら、モテた事もないし、ましてや同棲などと、夢のまた夢なんだけど …



とかく、男と女はくっつく時は勢いだけど
くっついた者が、別れるとなると相当のエネルギーを必要とするしね 、
その後のエネルギーも半端じゃないし …

そこら辺の事も探りを入れてみたら …

的確な回答じゃなくて、申し訳ない 。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、こちらも今の関係に甘んじないで、きちんと向き合いたいと思います。ありがとうございます

お礼日時:2017/11/07 06:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A