dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマートフォン アイフォン7を利用してます

設定でソフトウェアアップデートがありWiFiがないと出来ないということが分かりました!

家にはパソコンがありポケットWiFiで使ってましたがパソコン使わなくなりポケットWiFiを解約してしまいました!

セブンとかイオンはFreeWiFiなので、この間イオンに行った時に やりましたが 途中で切れてしまい出来ませんでした!

A 回答 (3件)

今お持ちのiPhoneのキャリアはどこですか?


キャリごとWiFiサービスがあるので最寄りの
キャリアのショップであればWiFiは使えますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

SoftBank

お礼日時:2017/11/05 21:59

携帯電話会社が提供している公衆無線LANなら、時間制限なりはなかったりしますから、接続出来たりします。


無料の公衆無線LANサービスは時間制限なりがありますから、切断される場合があります。容量サイズの問題もあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですか!(・ω・`)

お礼日時:2017/11/05 22:00

契約している会社の契約者のみ使えるDocomo Wi-FiのようなスポットWi-Fiがありませんか?


あるならそれを有料無料問わず活用したほうがいいです
詳しくは契約の携帯会社へ問い合わせを
それからFreeWi-Fi 特にカギマークの無いFreeWi-Fiは危険を伴います
悪意ある者がFreeWi-Fiを設置して接続者の情報を盗み取る行為が多発しています
すでに被害も報告されているので注意してください

セブンとかイオンのFreeWi-Fiが途中で切れたのはDLの容量オーバーかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

契約者は親ですな…(・ω・`)

お礼日時:2017/11/05 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!