プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週の土曜日に内定先が開催するスポーツ大会があります。
そこでいくつか不安に思うことがあるので質問させてください。

私は運動音痴なため運動が苦手で人と接するのも苦手分野なのでできれば参加したくないなという思いもあったのですが、社会人になるからにはそうもいかないとなるべく自分の運動音痴で周りに迷惑をかけないようなグラウンドゴルフの競技に参加の回答を送りました。
当日は動きやすい服装で、私用車で集合場所まで行くということが決まりました。

ここからが質問なのですが
・動きやすい服装は上下ジャージということでいいのでしょうか
・髪が長くて邪魔になりそうなのでポニーテールで行こうと思っているのですが、反対にはりきりすぎでは?という風にみられないでしょうか
・なにか持っておいた方がいいというものはありますか?ある場合はどんな鞄に入れた方がいいでしょうか(昼食、飲み物は用意されているようです)
・参加するグラウンドゴルフは1チーム2名で実施と書いてありましたが、もし社員のかたとなったとき会話はした方がいいでしょうか?それとも最初のよろしくお願いします。だけであとは話しかけられた時に答える程度でいいのでしょうか(自分から初対面の人に話しかけたりするのが最も苦手なので黙ってしまいそうなことが容易に想像できてしまうのです…)
・私用車で参加する人は競技が終了次第途中解散可能と書いてありますが、本当にしてもいいのでしょうか?

どうでもいいような細かいことまで質問してしまい申し訳ないのですが、こちらでしか聞けるようなところが思い浮かばなかったのです…
内定後初めて会社の方とお会いするのでなるべく良い印象でいけたらなと思っています。
長文な上質問が多く面倒かもしれませんが回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

内定後は、雇用契約を締結するまでは、会社と接点を持たない方がよいですよ。

雇用契約の解除は法的に制限されますが、内定の取消しは、雇用契約法の対象外で、ただの民事事件になりますので、、、、。
    • 0