アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年受験をする中学3年の者です 九州産業大学付属九州高校のスーパー特進クラスの受験をしようと思いますが、 スーパー特進に落ちた場合、今後クラス替えなどは一切無いのでしょうか また、スーパー特進に受かっても、奨学生制度のスーパー特進育英奨学生には落ちるということはえるのでしょうか

質問者からの補足コメント

• 「落ちるということはありえるのでしょうか」の間違いです、すみません。

A 回答 (1件)

該当の高校の事情は分かりませんが、一般論としてコメントをしておきます。

複数コースがある場合は基本的にクラス替え(コース替え)がそれぞれの成績の上位・下位の間で発生することはあり得ます(もちろん、カリキュラムがかなり共通している場合のみです)。
また、奨学生制度は特待制度だろうと仮定してコメントしますが、特待制度は原則として成績優秀者のみでしょうから、高校側の設定している成績枠ないしは人数枠次第でしょう。
ただ、特待生になったからといって勉強を疎かにした場合は次の年度から特待生から外れる可能性はありますから、その点に注意が必要でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました