dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度モデルルームの受付の派遣で、
職場見学をすることになりました。

派遣そのものが初めてで、
職場見学もどんなことをするのか
全くわかりません!!

質問を考えておいて下さいと言われたのですが、
「もし勤務することになったら事前に勉強
しておいたほうがいいことや、知っておいた
ほうが良いことはありますか?」と
聞きたいのですが、こういった質問でも
いいんでしょうか???

あと、志望動機なんですが、これといって
志望動機がありません!!
勤務地や時間帯が良いのでエントリー
したのですが....志望動機が思いつきません。
どなたかいい志望動機ありませんか??
本当は自分で考えなきゃいけないのは
重々承知してます。

お願いします。

A 回答 (3件)

モデルルームの受付の派遣 いいですね


私の知るハウジングセンターのモデルルームの受付はいつもヒマそうにしています。(これで給料をもらえるんだぁとうらやましくなります)
でも ヒマの間にも勉強してください。 建設のことなんか知らないと思うので余計に勉強しておかないといけません。
それから 笑顔 どんなときでも笑顔で細かい心配り です。

いじわるでときどきモデルルームに行って「ラーメン構造ってなんですか?」って女性受付に聞いて、まともに答えるところはいい会社です。
「ラーメン 幸三ですか?」と聞き返すようでは 大丈夫かな? と思ってしまいます。
    • good
    • 0

派遣は孤独な職業です。

心得ておいてください。
何かしらの 嫌がらせはあります。

仕事は真摯に受け止めて 教えられた通りに素直に行ないましょう。

職場の人は全員 上司だと 思って 敬意を払ってください。

志望動機は会社側からすれば
『この人はすぐに 辞めないか』という事が第一なので

『勤務地が近い』『時間帯が良い』というのは Googです。

綺麗なモデルルームでの仕事 楽しんでください。
    • good
    • 0

質問内容はOKだと思いますよ(^_^)



志望動機は『家のことを少しでも知りたくて。将来必ず自分の役に立つと確信したから。』
で(゚∇^d) グッ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!