プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になっております。
築何十年のアパート住んでいるのですが、頻繁に脱衣所、風呂場〈ユニットバス〉でゴキブリがでて、この前も風呂場で遭遇しゴキジェットをふりかけたのですが見事に浴槽の裏に逃げられてしまいました。
きっと死んでそのうち排水の網にかかるだろうと思っていたのですが、
何日たっても流れてこないので、意を決っして浴槽のエプロンをはずしました。
できる範囲掃除をしていて気づいたのですが、
壁と浴槽を繋いでいる給水管?の部分に壁にすき間パテらしきもので埋められてはいたのですが、粘土みたいな素材なので水分を含み、ぐねぐねになってはがれかけ給水管と壁にすき間ができていました。
なので、すきまパテを新たにくっつけたのですが、どのみちまた水分を含みとれてしまうと思います。
とりあえず内側見える範囲を塞ぎましたが、奥側は手が届かないし、どうすることもできません。
こういった場合、管理会社に問い合わせればどうにかしてくれるものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

アパートの設備の経年劣化ですし、管理会社に相談すれば対応してくれるはず・・・です。

ゴキブリの侵入箇所として強く訴えてみましょう。
    • 0

元に戻す作業費用を請求されますが、それでも良ければ管理会社や大家に言ってください

15万円ぐらい請求されるかも
    • 0