アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳半ですが、最近偏食?なのか好き嫌い?なのか
ご飯しか食べないときがあります、、。
おかずをあまり食べません
また、肉、魚類をあまり食べずで、
野菜を食べます。
なにか対処法や、同じ様なお子さんいますか??

A 回答 (4件)

失礼ですが、前にもほぼ同じ内容で投稿されていませんか?


何人もの方が、よくあること、普通ですよ、と回答されています。
お礼も反応もなく、同じ質問をされるのはいかがと思います。マルチポスト、と思われても仕方がないですよ。
    • good
    • 1

肉とか魚は飲み込みにくいし


1歳には食べにくいので
食べない子は沢山いますよ(°∀°)
1歳だと味覚が敏感なので偏食になりがちですが年齢が上がるにつれて食べれる物が増えていきます。
    • good
    • 0

このお肉柔らかいから美味しいよ〜


このお魚ママも食べたけどすごく美味しかったよ
など、子供が自ら食べたくなるような声かけをすること。

子供と同じものを美味しそうに食べている姿を見せること。

食事の最中も、笑顔で楽しい雰囲気をつくること。

食べ物への好奇心を持たせることや、食べること自体を楽しむような工夫をすると、あっという間に変わりますよ!
    • good
    • 0

ベジタリアンぼーやですね。


あまり、気にすることは、有りません。
馬や、牛は、草や、秣だけで、あんな、立派な身体を作れます。
魚粉とか、ミンチを少しだけ、ご飯に、混ぜて見ては、如何?
好き、嫌いは、生来のものです。
あまり気にせず、お子さんの好きにさせましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!