アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年生です
コンビニで友達と一緒に
アルバイトをしているのですが
少ししんどくて辞めたいのですが
一年契約だから辞められないと友達に
言われたんですがやっぱりアルバイトにも
一年間働かないと辞められないってありますかね‥?

A 回答 (5件)

どうしても辞めたいなら一度話してみると良いと思います。


健康上の理由などやむを得ない理由があれば大丈夫だったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!!

お礼日時:2017/11/08 07:50

そんなこといったら、病気になっても辞めるなということだから。

ありえない。

 辞めていい。ただし、一言「申し訳ありません」と付け加える。
 理由としては「体調の不具合」

 とにかく高校生では体調の管理は難しいから。おそらく店もわかっていると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/08 07:50

バイトだから気にしないで自分に合わないとか成績落ちたとか理由つけて辞めていいと思いますよ。


また辞める時は2週間前には伝えておかないとダメですよ。
    • good
    • 0

場所によってはあります。

一年以上働いて、辞めたい時は1ヶ月前に言うとか。私が今働いているところがそんな感じです。
最初に書いた契約書があると思うので見てみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
どんな理由があってもやはり
辞められないでしょうか???

お礼日時:2017/11/07 23:39

いや、コンビニバイトでそんな契約ないよ普通。

一ヶ月前に辞めること言えば充分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか‥
ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/07 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!