アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宇宙について
宇宙がワクワクするような話、教えていただきませんか?

A 回答 (7件)

あなたの宇宙にはあなたしかいない。

    • good
    • 2

>なぜ26次元なのですか?



なぜあなたは「宇宙好きなのか」さんなのですか?
同じ理由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味がよく分かりません、、、?
なぜ26じゃないとダメなのでしょうか?ということで、、、

お礼日時:2017/11/09 23:52

>じゃあ26次元ってどんな世界なんですか?



次元とは、自由度です。直交基底であれば、1本の線=1次元において、その上の1点に別の変化が可能なら2次元(面)です。
このまま26の自由度があれば、26次元です。
我々が感じている空間は3次元ですが、時間的に変化(自由度)するので4次元時空と呼ばれます。
ただし球の表面や、ドーナツ型の表面も、2次元です。
こうした違いを位相空間と言います。

超弦は、量子重力(マイナス)のブラックホール周辺での量子定常波(プラス)の相補分化における励起状態として全ての素粒子を導くものです。
この定常波(輪)が1次元なので、それが相互作用して上位現象において輪を成せば2次元になります。
つまり「超弦(量子定常波)<クォーク<素粒子<原子<分子<細胞<意識体(脳=記憶=時間)」という階層現象性は、6つの次元を潜在化していると言えます。(現実は顕在4+潜在6の10次元になる)
ただし、時間軸は虚数軸として複素空間を成すなど、単純ではなく、26次元のリー群例外群E8×E8ともなると、「球の表面」といったイメージ化はできません。
数学的に理解したければ、位相幾何学を1から学んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ26次元なのですか?

お礼日時:2017/11/09 15:02

#4の者です。



>その代わりとは?

物理学の一つの方向性は、よりシンプルな原理からのロジカルな展開によって、現実の多彩な世界を導くことです。
プランク定数(量子)というただ1つの定数から、全ての定数(素粒子)を導く事に成功した超弦理論は、究極の理論と呼ばれていますが、ただ1つの定数からこの多様な現象を導くために、26次元のリー群例外群E8×E8という複雑な位相空間を必要とします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ26次元ってどんな世界なんですか?

お礼日時:2017/11/09 07:13

・月は、毎年3cm遠ざかっている。


・宇宙の半径は、毎年1光年広がっている。
・全ての物体は、1種類の粒子(量子)から成っている。
・その代わり、26次元の位相空間にある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その代わりとは?

お礼日時:2017/11/08 22:12

インフレーションや無以前のその背後に隠れたとてつもない宇宙法則に想いを馳せる時、ワクワクします。

    • good
    • 0

月の裏側に宇宙人がいる!


でGoogleで検索

火星移住計画の真実
でGoogle検索

ロシアの地底人伝説
でGoogle検索

不死のソマチッド
でGoogle検索
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!