プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

帝王切開された方

帝王切開だと入院は1週間弱だと思いますが、退院してからどのぐらいまで痛かったですか?
どのぐらいで外出できましたか?

A 回答 (5件)

医療ミスではないですよ。

帝王切開に限らず一定数脊椎麻酔した人は起きる症状です。
【帝王切開 頭痛】か【脊椎麻酔 頭痛】で検索すると体験談いっぱいでてきますよ。
ならないといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こわいです(>人<;)
友達は緊急帝王切開で退院してからも1カ月ぐらい痺れがあったそうです。

お礼日時:2017/11/10 15:58

二人目を帝王切開で出産しました。

傷の痛みより、後陣痛の痛みより、私は麻酔の注射の穴から髄液漏れで脳圧の変化からくる頭痛が一番痛かったです。
立っていられないし、猛スピードの車に跳ねられて戦車に踏み潰されるような感じが1週間以上続きました。痛み止めも効かないし、寝てるしかなくてつらかったです。
退院して翌日に役所に出生届出したり外出してました。でもすぐ歩けなくなる痛みで朦朧としてました。
頭痛がひいてからやっと傷の痛みを感じましたが、頭痛に比べたらかすり傷みたいに感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは医療ミスではないですか?
出産は一つとして同じはないですが、恐ろしすぎますね

お礼日時:2017/11/10 12:22

手術前日からの入院も合わせて8日間入院しました。


退院の日は自分で決めることが出来ましたよ。
痛みよりも全身のだるさが酷かったです。
とにかく寝ていたいので、家事全般が3か月くらいはしんどい感じでした。
外出は1ヶ月検診の日が初めて。3ヶ月は赤ちゃんを人の多い所は連れて歩かないようにと言われました。風邪などウイルス性の病気をもらうから。
外食とか買い物などはまず無理。近所をお散歩する程度でしたよ。
連れて歩くようになったのはお座りが出来るようになってからでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体験談ありがとうございます。
身体がだるいんですね(>人<;)
里帰り出産で4カ月までは実家にいるのでゆっくり過ごしたいと思います。

お礼日時:2017/11/09 14:19

今二人目が生後2ヶ月ではじめて帝王切開で産みました。

入院期間は経過が良ければ1週間も置かない病院も多いですよ!外出は退院日から普通にできます。ただ傷の痛みや疲れやすさがあるので長時間は避けたほうがいいです。今傷の痛みはだいぶよくなりました。骨盤ベルトを締めても大丈夫なほどです。傷や子宮の戻りは一年かけてゆっくりもとに戻るそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

子宮戻るのに1年もかかるんですね(>人<;)
退院してからもどこにも行けないわけではないんですね。
良かったです(๑>◡<๑)

お礼日時:2017/11/08 19:51

私は三人帝王切開です!子宮収縮が痛かったけど傷は大丈夫!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!